お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くっそ~こんなはずじゃない! オレがモテないのは○○なだけなんだ!3つ

殴られる男性合コンなどに行って、お友達と狙いの男性がかぶってしまったことはありませんか? なぜかモテる男性って、誰が見てもステキなんですよね。逆にいつも女性にモテないな~という男性はどんな風に考えているのでしょうか。男性が自己分析したモテない理由とは? 聞いてみました。

会話力が足りないだけなんだ

「女の人に合わせたペースで会話ができる。私、自分の話ばっかりになってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「積極性。とにかくモテる人はアピールしている気がする」(39歳/情報・IT/技術職)

「女性へのエチケットマナーを心得ている」(28歳/情報・IT/技術職)

「気配りが上手い男性はモテるが自分には気配りがたらないとおもう」(26歳/電機/技術職)

人見知りや、気の利いたことが言えなくて女性にモテないと思っている男性が多いようです。こういった男性は、数回会っていくといい部分がたくさん見えてくるかもしれませんね。初対面の1日だけでなく、長い目でお付き合いをしていきたいタイプです。

お金を持っていないだけなんだ

「金を持っていて性格がいい。自分は奨学金の返還がある」(28歳/自動車関連/技術職)

「車の所有、都心にひとり暮らし」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

「お金があること。精神的に余裕があり、勉強もできる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

金銭面で劣等感のある男性もいます。確かに金銭的にも余裕のある男性は魅力的ですが、女性はそれだけを見ているわけではないですよね。それでもお仕事をがんばっていたりすれば魅力的に見えることもあるでしょうから、あまり卑屈にならないでほしいものです。

見た目が劣っているだけなんだ

「容姿端麗で経済的にゆとりのある男性」(31歳/その他/その他)

「筋肉がある男性はもてると思うが私は筋肉がまったくない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「何を着てもオシャレに見える。女性への気配りが細やかにできる。笑顔がさわやか」(23歳/機械・精密機器/営業職)

「体形。太っている」(31歳/電機/技術職)

男は見た目じゃない、とはわかってはいるけど、最初は見た目も必要ですよね。しかしそれは女性にも言えることのはずです。かわいい女の子に惹かれる男性は、文句を言えないことのはずですよね。

誰にでも自分ってモテないな~と思うコンプレックスはあると思います。しかし逆にその分、モテるポイントも持っているはずですよね。自分のいいところに目を向けていけば、きっといい出会いにもつながるはずですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月1日~6月9日にWebアンケート。有効回答数132件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

SHARE