お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【神マンガ】仕事と恋愛に悩んだ時のヒントがある! 熱視線の役立つ作品たち7選

女性働く女性は日々さまざまな葛藤と戦っています。その微妙な心境を理解してほしいと感じたとき、おかざき真里漫画はおすすめです。適度な刺激とリアリティーある描写が人気のおかざき真里漫画の魅力を、社会人の女性に聞いてみました。

Q.おかざき真里の漫画で好きな作品を教えてください。

サプリ 22.7%
渋谷区円山町 6.0%
マリーン 1.3%
シャッターラブ 3.3%
彼女が死んじゃった 0.0%
& 3.3%
※その他を除く

ドラマ化されたサプリに人気が集まりました。それぞれの理由を見てみましょう。

女性の仕事と恋

・「サプリ/働く女性をうまくとらえている」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「サプリ/働く女の恋愛模様が面白いから」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「サプリ/働く女性のあるあるが上手く表現されているからです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

仕事と恋愛の両立って、こんなに難しいのかぁ……という局面に立ったときにぜひとも読みたい作品です。世の中バランスが大切とわかっていても、どちらかを優先しなければいけないときもあります。そんなときの対処法が見つかるかもしれません。

傍から見てもおもしろい

・「渋谷区円山町/自分には起こらないだろう他人事が読めるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「サプリ/自分にない世界」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「シャッターラブ/友達の家で読んだ。カメラマンの話らしくて、結構面白かった」(24歳/食品・飲料/専門職)

自分を主人公に置き換えて読むという楽しみ方もありますが、傍目で情景を想像しながら読むのもおもしろいものがあります。自分には体験できない世界を、垣間見ることができるかもしれません。

少し刺激がほしいときに

・「&/濃厚で美しい世界が好きです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「&/ちょっとエロいのがいい」(27歳/金融・証券/営業職)

爽やかさや切なさだけでは物足りないという女性は、少し甘美な匂いがするこの作品を読んでみるといいかもしれません。胸キュンの少女漫画とは一線を画す、少しミステリアスな展開に時間を忘れて没頭できるでしょう。

おかざき真里漫画には、大人の女性が楽しんで読める漫画はないかなぁと探している人にもってこいの作品が多数あります。なかなかうまく進まない、もどかしい恋愛に悩んでいる女性には、夜の漫画タイムが解決のヒントをくれる可能性もあります。働く女性に悩みやストレスはつきものですが、一冊の漫画が気持ちの切り替えをサポートしてくれるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

SHARE