お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性はやっぱりちがう! 同性にあこがれる女性の特徴って?

ファナティック

女として生まれたからには、モテないよりはモテる方がいい!と思っている女性は多いでしょう。モテる女性はやはりどこか違うオーラを持っていて、「あ~、これだからモテるんだよ」と他人を納得させる力があります。そんなモテる女性の特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

■頑張りすぎないかわいらしさ

・「綾瀬はるかみたいな、自然体で力が抜けてるけどほんわかしている人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自然体で男女ともに人気のある女性」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

天然はモテる!と言われますが、いわゆる不思議ちゃんでは男性も疲れてしまいます。モテる天然はとにかく自然体。無理に着飾ったり、背伸びをした発言をしたりせず、今を楽しんでいて穏やかな女性は誰からも親しみをもって接してもらえるでしょう。

■元気いっぱいのヘルシー美人

・「中村アンさんのような健康的で明るい人」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「明るく元気で一緒にいて元気になれる人」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

ここでも「いつでも笑顔で!」という気張った元気は必要ありません。楽しいことを素直に楽しいと思える人は、きらきらと輝いて見えます。ヘルシー美人になるためには、不平不満で思考回路が支配されないようにすることが大切です。

■ホスピタリティ精神にあふれている人

・「さりげない気遣いが出来、常に男性を立てることが出来る女性。しゃべり方はゆっくり。ボディタッチがさりげない」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「気遣いが出来るけど、気を使わせない話し上手な人」(32歳/その他/その他)

これ見よがしの気遣いではなく、スマートな気遣いができる女性は男性からも高評価です。気が付いたらうまい具合に男性を手中に収めているのもこのタイプ。居心地の良さに男性もほっとするのでしょう。

■結局、完璧な女性

・「演技もうまく、スタイルも顔も良い人」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャサリン妃みたいなスタイリッシュだけど飾らない気さくさを持ち合わせたかんじの人。可愛いってかんじではなくてかっこいいのが理想」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

完璧な女性はモテない、なぜなら高嶺の花だから!は本当なのでしょうか。顔もスタイルも性格もいいとなればやはりモテて当然のような気もします。イギリス王室はいつもカリスマ性のある女性を妃に迎えていますね。ファッションセンスもよくて女性の憧れの的です。

「なんであんなのがモテるのよ!」なんて、おブス発言をしてはいけません。モテる女性は他人をひがまず、羨ましがらず、今の自分を大切にしています。過度な自分磨きよりも、日々の生活を楽しむことこそがモテへの近道と言えるでしょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE