お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【銀座手土産】上質な栗がゴロゴロと丸ごとIN! 風味豊かな和風パウンドケーキ「栗のテリーヌ」

高橋瑞穂/六識

日本茶を飲みながらのんびりとお茶会。そんな気分の時にお供にしたいのはやっぱり和スイーツ!

仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門の「栗のテリーヌ」(4320円)は、総重量750gのうち400gが栗という、栗好きにはたまらないほどふんだんに栗を使用したパウンドケーキ。和三盆を使用したバターケーキに和種の栗、イタリア栗、アンデス栗の3種類の栗を入れ、自然の風味を楽しめるよう甘さ控えめで焼き上げている。カットした断面を栗いっぱいにしたいという店主の想いを形にした贅沢なスイーツ。まずは目で楽しみ、次に風味豊かなバターケーキと栗のホクホク感を存分に堪能しよう。ゴロゴロと入った栗の食感からも贅沢な気分を味わえる。

重厚感があるので、目上の人へのギフトや男性、年配の人へ贈っても喜ばれそう。ほどよくブランデーがきいていて、大人の味わい。ギフト包装は別途で、紙箱が108円、木箱が378円で用意が可能。

仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門
住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F
電話番号 03-3567-1211(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE