お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 海外旅行

日帰りで行きたい“海外旅行先”ランキング 2位「シンガポール」

ファナティック

日帰りしたい海外旅行ランキング

日帰り旅行を侮るべからず。なんと最近では海外の中にも「日帰りで行ける国」があるのだとか!? そこで日帰り可能な海外の内、実際に行くとするならどの国に行ってみたいか、女性に聞いてみました。

Q.女性に質問です。次の日帰り可能な海外のうち、実際に行ってみたい国をお選びください。

1位 ソウル(韓国)……35.80%

2位 シンガポール……24.44%

3位 香港……22.47%

4位 北京(中国)……4.69%

同率4位 クアラルンプール……4.69%

6位 ホーチミン(ベトナム)……4.44%

7位 マニラ(フィリピン)……3.46%

今回のアンケートでは「ソウル(韓国)」が1位という結果に。次いでシンガポール、香港にも人気が集まっていました。これらの国に日帰りで行けるなんてびっくり!? それぞれ選んだ理由を聞いてみましょう。

片道約2時間30分のソウル(韓国)がいい!

・「韓国なら往復時間もそこまで長くなく日帰りでもそこまで疲れなさそう」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「おいしいものを食べ、買い物エステと1日満足にできそうだから」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「ご飯がおいしそう。全体的に費用が安く済みそう」(28歳/その他/その他)

羽田からソウル(韓国)までは、片道約2時間30分。往復に5時間はかかるものの、現地で動ける時間が10時間程度あると考えたら、十分現地でいろいろと楽しめそうですよね。買い物、エステ、グルメくらいなら十分満喫できそう?

時間はかかるけれどシンガポールに行ってみたい!

・「移動時間があまり掛からず、訪問したいと思う観光名所が限られているので、今のところ日帰りにするには一番ちょうどいい」(32歳/医療・福祉/その他)

・「最近よく雑誌などの特集を見るから」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「街がきれいな国だから」(31歳/その他/クリエイティブ職)

羽田・成田からシンガポールまでは、およそ片道7~8時間。飛行機内で1泊、という風に考えたら日帰りで行けない距離じゃない!? 日帰りで行くには少し遠い国ではありましたが、きれいな街並みや雑誌でよく特集が組まれていることから、人気が集まっていました。

小さい都市に魅力がぎゅっ! 香港

・「小さい都市にぎゅっとつまっているから効率よく遊べそう」(33歳/その他/営業職)

・「友達が香港出身で、おいしそうな食べ物の話をいっぱい聞かされたので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

片道4~5時間で行ける香港も、日帰り海外旅行先として人気が集まっていた国。香港も多少移動時間が長めですが、行った先での移動が少なそうなので、効率よく海外旅行が楽しめそうですよね。ご飯がおいしそうなのも魅力です。

飛行時間もそこそこ! ご飯がおいしい北京(中国)

・「飛行機5時間から7時間では現地滞在が短すぎるし、しんどい。韓国、フィリピン、香港は行ったことあるから、北京が妥当」(34歳/その他/その他)

・「食べ物がおいしくて栄えてそう」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

羽田からなら4時間少々で行ける、北京(中国)。片道4時間なら往復でも8時間。全くの日帰りでも現地で8時間くらいは自由に行動できそうですよね。屋台グルメに宮廷料理にと、本格的な中華を味わいに行ってみたい!

まとめ

日帰り旅行は国内のみならず、がんばれば海外に足を延ばすことも可能。海外旅行初心者の足慣らしとしても、海外の日帰り旅行はオススメかもしれません。ぜひ海外旅行に突然行きたくなったら、ふらっと日帰りにチャレンジしてみてはいかが!?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月27日~1月28日
調査人数:408人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]