お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【銀座手土産】新食感! スコーンのサクサク感+マフィンのしっとりさを堪能できる「スカフィン」

高橋瑞穂/六識

仲良しの女友だちの家でお泊まり会。そんなときの手土産には、いつもと趣向を変えて、朝食に食べられる人気スイーツを持っていくのも良さそう。イギリス風のおしゃれな朝食を楽しみたいなら、イチ押しなのが、シファーズの「スカフィン」(1個・297円)。スコーンのようなサクサク感と、マフィンのしっとりさを併せ持った新しいスイーツとしてイギリスでも話題を呼んだ。考案したのは、イギリスの五ツ星ホテル、ザ・サボイのエグゼクティブ・パティシエを務め、世界中のセレブを魅了してきた欧州を代表するトップパティシエのひとり、マーティン・シファーズ氏。

伝統のアフタヌーンティーペストリーに、自然豊かなシファーズ氏の故郷・コンウォールの素材を加えた素朴な味わいで、朝いただけば1日を爽やかに迎えられそう。

味は、木苺、レーズンブルーベリー、ママレード、チョコレートなど、バラエティ豊か。1個ずつでも販売しているし、詰め合わせもできるので、人数に合わせて選べるのがうれしい。オーブンで3分ほど温めると、生地のバターが甘い風味を増し、表面が香ばしく、パリッとした食感になり、よりおいしくいただける。

おいしい朝食でみんなが大満足すれば、贈った人の株も上がるかも!?

シファーズ
住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越 B2F
電話 03-3562-1111(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年06月16日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE