お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本自動車連盟が関西の夏おススメレジャーやドライブコースを公開

「総合観光情報サイト JAFナビ」コンテンツ「夏のドライブコース」イメージ

JAF(日本自動車連盟)大阪支部は、6月12日から、同社ホームページ上のコンテンツ「総合観光情報サイト JAFナビ」の中で「夏のドライブコース」を公開した。

【ドライブデートで…アウト! 男が心で舌打ち「助手席ムカつき女子」4選】

同コンテンツは、同社職員が「関西の夏・暑さを吹き飛ばせ!」をテーマに大阪府内のエリアから夏におすすめするドライブコースを作成し、行楽シーズンを前に夏のドライブや旅行に参考となる情報を紹介したもの。

高槻市と貝塚市の2エリアにおいてドライブコースを設定し、家族や友人などといっしょに楽しめるバーべキューやキャンプ、海水浴や水遊びを交えながら、涼をもとめて複数のスポットをめぐる内容となっている。

コース内においてドライブを楽しむ他にも、ドライブ途中の立ち寄り施設でJAF会員優待や期間限定特別優待・プレゼント企画などの会員特典の実施や、地域の名産品・グルメの情報を盛り込み紹介する。ドライブの経由地として紹介する各観光スポットについて、駐車場情報や、道路地図と共に順路や所要時間を掲載した情報もあわせて案内しており、楽しく便利に活用できるドライブプランになっている。

同サイトでは、大阪のドライブコースだけでなく、全国の各支部が作成した地元いちおしのドライブコースを閲覧することができる。

(エボル)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

SHARE