お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛を深める密室

ドライブグッズから彼のチャラ度を見抜くコツ

ファナティック

車を持っている人の中には、自分のプライベートルームと同じくらい車の中がお気に入りグッズであふれているという人も少なくありませんよね。今回は彼の車に積んであるものを見て、「もしかしてチャラ男?」と感じてしまうグッズについて女性たちに聞いてみました。

■女の子ウケするキャラグッズがいっぱいある

・「キャラクターグッズがたくさん置いてあるのはチャラい人が多い気がする。派手好きっぽいから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キャラクターの人形やぬいぐるみが何個もあったり、原色系の派手なグッズばかりの車。キャラクターの人形やぬいぐるみをたくさんぶら下げてる車ってよく見かけるけど、大概茶髪や金髪のマイルドヤンキー風の男女が乗っているから、色使いも派手好きはちょっとチャラい感じがする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女の子受けのするぬいぐるみが置いてあると、女の子をよく乗せてるんだなと思う。」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女の子が好きそうなキャラのぬいぐるみなどを置いてあると、よく女の子を乗せるのかなと思ってしまう女性もいるようです。あらかじめそういうものを準備して女の子ウケを狙っている男性って、軽い感じがして「チャラ男だろうな」と確信するみたいですね。

■芳香剤のニオイがキツイ

・「置いている芳香剤のニオイ。チャラチャラしている人はココナツ系を選ぶから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「きつい香水系のニオイがしたり、キラキラ系の装飾がある。ギャル男のイメージでもあるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「香り付きの何かが置いてある」(32歳/その他/その他)

・「前の鏡にジャラジャラとした十字架などのネックレスのようなものがかかっている。やたらと芳香剤がぶら下がっている。とにかく何か装飾したいという気持ちがあるのはあまり好きではない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

チャラ男といえばココナツ系の香りということで、車内にココナツ系の香りの芳香剤が置いてあると「怪しい……」と感じる女性もいます。それ以外にも、無駄に香りのキツイ香水のようなものを置いていたりする男性もチャラ男っぽい感じがします。男性の車はもう少し控えめな香りの方が好印象ですよね。

■内装に凝っていたりやたらと飾り物が多い

・「車の内装を変えていたりカスタマイズしているかどうか。車にこだわりがあり、お金をかけて実現する人は大抵チャラい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「車内がキラキラ、チャラチャラしているとそういう人なのかなと思ってしまう。車は洋服などと同じで性格が出ると思うから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「中のライトに凝っていたり、無駄に飾りが多い。チャラそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハンドルがチャラい柄になっている。ハンドルがチャラ度を示すから」(25歳/不動産/事務系専門職)

車のハンドルが柄付きの物に変わっていたり、やたらと点滅する照明に変わっていたりと内装に凝っているような男性もチャラい感じがしてしまうものですよね。洋服選びと同じで、その人の内面が表れるものだと思っている女性にとっては、「チャラチャラした車=チャラ男」そのもののようです。

車を見るとその人の本性が見えると思っている女性は多いようですね。硬派な振りをしている男性が実はチャラ男だった!ということがないように、チャラ男は苦手だなという人は車のチェックも忘れずにしておいた方がよさそうです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]