お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛を深める密室

ドライブデート気分もUP! 女性に聞く、彼氏の車の中にあったらうれしい色は?

ファナティック

ドライブデートってとっても楽しい彼とのイベントですが、気分を盛り上げるためには車自体も大きなポイント。そこで今回は、彼の車の内装の色について、女性たちにアンケート調査を行ってみました!

Q.彼氏の車の中にあったら気分がよくなる色を以下から選んでください(複数選択可)
●1位「青」……39.8%
○2位「白」……33.3%
●3位「緑」……22.8%
○4位「黄」……10.6%
●5位「赤」……8.9%
○同率5位「橙」……8.9%
●7位「紫」……6.5%
※その他を除く、複数回答可

世の働く女性たちに聞いてみたところ、このような回答が得られました。4割近い女性が「青」を支持していますね。では、それぞれの色を選んだ理由も聞いてみましょう。

■「青」

・「かっこいいし汚れも目立たないので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「爽やかな気持ちになれるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「青は気分もすっきりする色なので。さわやかなイメージなので」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「派手すぎず男らしい」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

爽やかな印象がある「青」。爽快な気分になるドライブにはうってつけの色ですね! 男性らしさもあり、車内に使われていた好印象。

■「白」

・「清潔感がある色だからです」(30歳/ソフトウェア/技術職)

・「なんとなくきれいなイメージを持てるので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「車に合う気がするから」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「車の中のインテリアに抜け感が出てさわやかな気持ちになれそう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

清潔感のある色といえば「白」。汚れが目立つ分、車内をキレイに保つように小まめな掃除をしていそうで、こちらもポイントが高いです。

■「緑」

・「リラックスできる色なので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「心理的に落ち着く色だし男性全般になじみそうだから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ちょっとカラフルなクッションとかあったら、カワイイ!と気分が上がると思います」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「落ち着く色」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

落ち着く色を効果的に使っている男性は、同乗する人にもきちんと気遣いができそうです。また、明るめな緑はちょっとおしゃれな感じがしていいですね。

女性たちが選んだ男性の車の内装の色、いかがでしたか? 今度、彼の車に乗るときは、その中の色で、彼の知らない一面を探してみてください。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]