お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛を深める密室

女子がドキッとする「運転上手彼氏」のしぐさ3つ

ファナティック

ドライブデートの楽しみといえば、ドライブそのものももちろんですが、普段は見れない運転中の彼のかっこいい姿を見つめることもその一つ。そこで今回は巷の女子がキュン!とする彼氏のドライブ中の特にかっこいいと思うしぐさについて調査してきました。

■バック駐車するときのかっこよさ!

・「バックするときに助手席に手をあてる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「バックするときに助手席に腕を回す」(32歳/不動産/専門職)

・「助手席のほうに手を置いて後ろを振り返るとき」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「バックするときのハンドルを握る手つき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

バックするときに、後ろを確認するために振り返るしぐさ、助手席に手を掛けるしぐさにドキドキする女性は非常に多いですね。

■運転中の真剣な顔

・「運転に集中しているときの顔」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「助手席側のサイドミラーを横目でみるときの顔」(27歳/電機/営業職)

・「手元を見ずにスムーズにギアチェンジする様子」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「車線変更の真剣なまなざし」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

運転に集中している横顔は、普段見る笑顔とはちがう男臭い魅力にあふれていますよね。思わずじっと見つめてしまう女子も多いはず。

■急ブレーキをかけたときの腕

・「急ブレーキをかけなきゃいけなくなったときに助手席にいる私の前に手を出して止めてくれるとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「危ない瞬間に守ろうと腕を出してくる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「急ブレーキのときに手を自分の前に伸ばしてくるとき」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どんなに運転がうまい人でも、不測の事態が起これば急ブレーキを踏まざるを得ません。そんなときに、衝撃から少しでも守ろうと腕を伸ばしてくれる男性……キュンとしてしまいますよね!

女性たちは胸をときめかせる男性たちの運転中のしぐさ、いかがでしたか? 彼の運転がうますぎていつも助手席でうとうとしてしまう、という人、せっかくのかっこいい彼の姿を見逃しているかもしれませんよ!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]