お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男と女の気持ちがわかる恋愛アプリ! iPhone版「テルミナ! termina!」提供開始

iPhoneアプリ「テルミナ! termina!」

博報堂アイ・スタジオは、恋愛シーンでの男女間の相互理解を集合知でサポートするキュレーションアプリ「テルミナ! termina!」のiPhone版提供を開始した。

【恋愛下手でも大丈夫!“恋愛オンチ?女子が結婚にたどり着くための3つの法則】

同アプリは、男女のさまざまなストーリーを集めた「ターミナル(terminal)」メディア。コンテンツには、ユーザーの投稿による成功体験や失敗談、質問、相談などの他、複数のパートナーメディアからの記事を揃え、「モテる、合コン、デート、恋愛心理、結婚」といった5つのカテゴリーを用意。ユーザーの関心に沿う構成になっている。

同アプリでは、ユーザーからの投稿に対して他のユーザーが返答を寄せることができるので、アプリを軸にユーザー同士が情報を共有したり交流ができる。また、日々受信する記事や投稿・回答は、マイページに保存して読み返すこともでき、各ユーザーに合ったデータベースの構築が可能となっている。

この他、Facebook、Twitter、LINEと連携した記事の共有機能や、投稿アクションに基づくポイントの獲得などの機能も搭載している。同アプリの推奨環境は、iPhone5以上かつiOS7以上。iPad、iPod touchは推奨環境外。ダウンロードは無料。 

(エボル)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

SHARE