お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジャーサラダの次は「ジャースチーム」がブレイクの予感 !!  ジャースチームのレシピ本が刊行決定

『お鍋で蒸して、瓶ごと保存 ジャースチームレシピ』

ジャーサラダレシピ第一人者、りんひろこ考案のジャースチームレシピ70品を掲載した『お鍋で蒸して、瓶ごと保存 ジャースチームレシピ』が、世界文化社より6月11日に刊行する。

【日本ではキケン!- 流行の「ジャーサラダ」で食中毒になる恐れあり】

大ブームとなったジャーサラダに続き、同書は「ジャースチーム」を特集。「ジャースチーム」とは、煮沸可能なジャーに材料を重ねて詰め、スチームする調理法のことで、材料を詰めて蒸すだけで、難しいテクニックを要さないのが特徴。蒸し時間はどのレシピも30分~40分で、ひとつの鍋で同時に何品も作ることができるほかレシピの多くは瓶のまま冷蔵庫で4~5日保存が可能なため、週末の作りおきにおすすめだ。

著者は、料理研究家、フードコーディネーターのりんひろこ氏。ジャーサラダの第一人者としてレシピの研究を重ねるなかで、自らあみ出したジャースチームメソッドとレシピの数々を本書で初公開する。

定価は1,296円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

SHARE