お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あのヌコの神アプリが公式本に! 『Nekoatsume Official book ねこあつめ日和』発売

Nekoatsume Official book ねこあつめ日和

KADOKAWAは2015年6月29日、 スマホアプリゲーム「ねこあつめ」の公式本『Nekoatsume Official book ねこあつめ日和』を発売する。

【ただただ眺めてにやにやする!?のんびり遊べるかわいいスマホゲーム4選!】

同アプリは、ごはんやグッズを置いてねこたちを集めるという癒しゲーム。2014年10月の配信以降、Android版、iOS版を合わせてダウンロード数が累計450万を突破した大人気アプリだ。

七福神のかっこうをしたねこたち

今回発売する公式ファンブックは、春、夏、秋、冬、四季折々のねこ川柳とともに、「ねこあつめ」のねこたちが総出演。川柳「おめでたや 七福神かな ねこタワー」のページでは、七福神のかっこうをしたねこたちが「アスレチックEX」に集合したイラストを公開している。

各ページの両下には、しろねこさんとくろねこさんの小さなイラストも掲載。最初のページからめくると、パラパラマンガを楽しめるという仕掛けになっている。

さらに全41匹をすべて集めた「ねこファイル」も収録。レアねこ版も収録しているため、ゲームと同様にオリジナルの名前も本に記入できる。

封入特典の「大満足シール」

封入特典として、同アプリに登場するねこたちがシールになった「大満足シール」付き。価格は900円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年06月08日に公開されたものです

SHARE