お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セットで300kcal台!? マクドナルドの新メニュー

水野久美(フリーライター)

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

「カロリーも気になるけど、おいしいバーガーが食べたい!」という女子も多いはず。そんな願望を叶えてくれるヘルシーな新メニュー「ベジタブルチキンバーガー」が5月25日、マクドナルドより登場! さっそく編集部がこの新バーガーを試食しました!

新商品のベジタブルチキンバーガーは、コーン、にんじん、えだまめといった色とりどりの野菜を練りこんで香ばしくグリルしたチキンパティを採用。シャキシャキのレタスやフレッシュなトマトとともに、こんがり焼いたブランバンズでサンドし、特製ベジタブルソース(トマト、パプリカ、タマネギなどの野菜を使い、レモンで仕上げたソース)で味付けをした、まさに女子のためのバーガーに。

まずは、気分がパッと華やぐような見た目のカラフルな彩りが素敵♪ さっそく試してみると、野菜たっぷりでありながら、やわらかなチキンパティの肉の旨味もしっかり楽しめるので食べごたえ十分。さらに相性ぴったりの特製ベジタブルソースは、野菜の自然な甘みとレモンのさわやかさが絶妙にマッチして、暑くなるこれからの季節にもぴったり!

「ベジタブルチキンバーガー」+「サイドサラダ(低カロリー玉ねぎ)」+「爽健美茶(M)」のセット

しかも、新たなバリューセットでは「ベジタブルチキンバーガー」+「サイドサラダ(低カロリー玉ねぎ)」+「爽健美茶(M)」というセットで、たった計310キロカロリーとなる組み合わせが可能なんです! サイドサラダ用のドレッシングとして新たにチョイスできる「低カロリー玉ねぎ」は、かつおだしが香る砂糖不使用のノンオイルドレッシングというのもヘルシーさの秘訣。ダイエット中だけどしっかりバランスよく食べたいという女子にもオススメです。

価格も気になるところですが、平日ランチタイム(午前10時30分~14時)限定のお得なセットメニュー「昼マック」なら、なんと450円というお手軽なセット価格に。ワンコインでおつりがくるなんて魅力的ですよね♪ さらに、新たなバリューセットではサイドメニューやドリンクの選択肢が増え、なんと1000通り以上ものバリエーション豊富な組み合わせが可能とか!

忙しい仕事の合間でもサクッと食べられて、ヘルシーかつお手ごろ価格のランチは働く女子のうれしい味方。まずは野菜たっぷりで見た目もカラフルな新バーガーをチェックしてみては?

マクドナルド「ベジタブルチキンバーガー」

価格:単品340円~370円、バリューセット640~670円、昼マック450円
※価格は地域によって異なる
販売時間:午前10時30分~閉店(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

(水野久美)

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

水野久美(フリーライター)

フリーライター。トラベル系。愛知県出身。編集プロダクションで旅行情報誌の取材撮影、執筆を経てフリーに。バックパッカー女子ひとり旅で世界30ヶ国以上を放浪。現在は、旅関連の書籍やコラム執筆などを手がける。著書に『いつかは行きたいヨーロッパの 世界でいちばん美しいお城』(大和書房)など。●Webサイト(http://kumi.me

この著者の記事一覧 

SHARE