お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本初「ウォーターラン」! 水風船10万個が空中を飛び交うイベントが全国各地で開催決定

イベントイメージ

2015年夏、Webソリューションを手がける企業エス・エス・エスが中心のウォーターラン実行委員会は、タイの水掛け祭り「ソンクラーンフェスティバル」をテーマにした夏にぴったりのランニングフェスイベントを東京、名古屋、大阪、九州、沖縄にて開催する。

【アニメキャラの魅力アホすぎて愛おしい体育会系「鈴木いくみ」の魅力とは?『人生相談テレビアニメーシ..-】

近年、光るグッツを身にまとって走るエレクトリック系や、カラーパウダーを全身にかぶるカラー系、泡でぐしゃぐしゃになる泡系など、楽しみながら走るさまざまなランニングフェスイベントが流行っているようだ。

同実行委員会による企画、水風船10万個が空中を飛び交う同イベントは、日本初の試みで、一年で最も暑い時期におこなわれるタイの祭「ソンクラーンフェスティバル」、別名「水掛け祭り」をテーマにしている。

全エリアにて楽しむことができる内容は、水風船を投げ合う「ウォーターバルーンファイト」と、ランニングしながら水鉄砲で戦う「ウォーターバトル」で、イベントコンテンツは今後随時発表する。

各エリアの開催場所とチケット販売は、現在、東京、名古屋、大阪、九州、沖縄の各開催地視察が終了、正式発表までのカウントダウンがはじまっている状況で、情報公開までもう少し時間がかかりそうだ。

(エボル)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

SHARE