お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本物のバナナそっくりの和菓子「完熟!バナナ大福」冷やすとさらにおいしく

完熟バナナの外見を完全に再現することにこだわりぬいている

柿安本店の和菓子業態「柿安 口福堂」「柿次郎」では、現在一部店舗で試験販売中の、完熟バナナを使った見た目も完熟バナナそっくりの「完熟!バナナ大福」を2015年6月1日から店舗を拡大して販売する。

【レモン大福、甘酸っぱい瀬戸田レモン入り】

「完熟!バナナ大福」は、バナナの香りがほのかに香る餅で、白餡にバナナペーストを練り込んだバナナ餡とカットしたフレッシュバナナを包み込んだ新感覚のフルーツ大福。香り、形、食感とも本物のバナナのようなリアル感にこだわった作りになっている。また、夏に向けた和菓子であるため、冷蔵庫で少し冷やすとよりおいしく食べられるように仕上がっている。

毎日、店頭でカットしたバナナを大福に入れるなど、必ず店頭で最終仕上げを行い、シュガースポット(完熟バナナの皮にできる茶色の部分)をココアで表現するなど、完熟バナナの香りとバナナそっくりのフォルムを再現することにこだわりぬいている。

価格は1個150円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

SHARE