お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人前は勘弁して! イチャイチャカップルのマナー違反行動11

カップルの数だけ恋愛模様がありますが、愛情表現も人それぞれ。2人っきりのときにしてくれる分にはまったく問題ありませんが、ときにはまわりの目なんて関係ねぇ! とばかりに所構わずイチャつくカップルも。そんなイチャつくカップルに遭遇してしまい目撃したマナー違反の行動について男性たちから聞いてみました。

■電車の中で

・「電車内で抱き合ったりキスしてるのはなっていない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「さすがに電車でキスはやめてほしい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「電車の中でされると目のやり場に困る」(23歳/機械・精密機器/営業職)

見られている感じが興奮するのか、あとを絶たないのが電車内で盛大にイチャつくカップルです。ほかの乗客からしたら全然見たくもないのですが、密室のためイヤでも視界に入ってきてしまいます。目のやり場に困るのでやめてほしいものです。

■公共の場で

・「ドアや自販機の付近でいちゃつくと使いたくても使えない事態になる」(28歳/医療・福祉/その他)

・「混雑している街中で、人通りを遮るように抱き合ってるのはやめてほしい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「大声でしゃべったり自分たちの世界に入っている」(30歳/農林・水産/技術職)

ラブラブカップルにとっては場所など関係ないのでしょう。まさかここで?! という公共の場にもイチャつく2人は出現します。世界に存在するのは2人だけではないことを早く気づいて!

■通行の邪魔

・「まわりの目を気にしなさすぎて、イチャイチャしてふざけあってほかの人の邪魔になっているのはどうかと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「交差点の信号がかわっているのに、いちゃついて進まない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「歩道をふさいでキス」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

一体何を考えているの? と思われてしまうのが、この思いっきり通り道をふさいで通行の邪魔になっているパターンのカップルです。せめて道の隅っこでお願いします。

■駅のホームや改札で

・「駅のプラットホームでハグをする」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「駅構内でキスするカップル。こういうのに限って、思い切り通行の導線上だったりする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

駅のホームや改札付近で別れを惜しむカップル。ぎゅっと抱き締めあっていたり、チューしていたり……なんでこんな人がたくさん通る所でそんなことができるの?! とも思いますが、それだけ愛が深いのでしょうか……。

いかがでしたか? 相思相愛の2人が少しでもくっついていたい気持ちもわからなくはないですが、そんな寛容な気持ちで見てくれる人ばかりではありません。また小さな子どもが見ている場合もあり、目の毒ですから家に帰ってから思う存分イチャイチャしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月27日に公開されたものです

SHARE