お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! ズバリ、初デートで車内泊まってアリ? ナシ?

ファナティック

世の中、理想の男性ばかりだったら苦労はしませんが、たまに変な男性に引っ掛かり「あーあ……」とハズレを引いた気分になったことがある人も少なくないでしょう。そこで今回は、働く女性たちに「初デートで車内泊をしようとする男性」についてどう思うか聞いてみました。

Q.ズバリ、男性と初デートでの車内泊まってアリ? ナシ?
「アリ」……3.4%
「ナシ」……96.6%

圧倒的に「ナシ」と答えた女性が多いですね! 当然と言えば、当然の気もしますが、それぞれの回答を選んだ理由を聞いてみましょう。

<「アリ」派の意見>

■これはこれでアリかな……

・「キャンプ感覚ならありなのかなと……」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「楽しそうなので問題ないと思う」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「落ち着いていいと思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

超少数派ではありましたが、「車内泊いいんじゃない?」という女性も。確かに、ちょっとした非日常の空間は楽しめそうですね。

では、ほとんどの女性が支持した「初デートで車内泊なんてナシ!」という意見の人たちには、どのような理由があるのでしょうか?

<「ナシ」派の意見>

■初デートで泊まるなんてナシ!

・「車内泊に限らず初デートでは泊まりません」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「初デートでお泊まりはない」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「初デートでお泊まり自体がありえない、まして車に泊まるなんて嫌」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

そう、その彼との初デートなんですよね。お互い大人だからこそ、一回目のデートでいきなり泊まるなんて、ちょっとないなぁ、と感じるものです。

■ホテルに泊まるお金がない人なんて……

・「何で車に泊まらなければいけないのかわからない。お金がないの?」(27歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「ホテル代をケチっているような気がするのでナシです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「お金がないんなら、最初から日帰りでいいじゃんって思う」(27歳/金融・証券/営業職)

何か特別な理由があって車内泊をせざるを得ない状況ならまだしも、ケチっているのかお金がないのか、快適なホテルではなく、車を選ぶ理由がわかりませんね……。

■お風呂に入れないなんてイヤ!

・「温泉などきちんとした宿泊施設に泊まってほしい。お風呂がないのはつらい」(27歳/電機/経営・コンサルタント系)

・「すっぴんにもなれないしシャワーもあびれないから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「きもちわるい。きちんとお風呂に入って横に入りたい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

キャンプ場でシャワー設備がちゃんとあるような場所だったら百歩譲っていいとしても、基本的にすっきりお風呂に入れないような場所は、女子的にまずアウトでしょう。

お互いに気心が知れた仲で、何度かデートをしていれば、普段とはちょっと趣が異なる車内泊もいいですが、そうでなよっぽどのことがない限り、ご遠慮したいものですね。男性たちにもこのことはよーく頭にいれてもらいましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE