お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛を深める密室

彼との車内泊を最大限に楽しめるために備えたい車内泊グッズ 「寝心地のいい枕」「メイク落とし」

ファナティック

夏のレジャーといえばアウトドアや、音楽フェス。彼と泊まりがけのプランを考えている人は、きっと多いことでしょう。冬とちがい、外で過ごしやすい季節、中には車の中で1泊する人もいると思います。そこで今回は、彼と車内泊を楽しく快適に過ごすために持って行きたい便利グッズについて、女性たちに聞いてみました。

■寝具は忘れずに!

・「小さい毛布、ブランケット。枕やクッションとしても使えるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「肌触りのいいブランケット。肌触りは大事です」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「そこらじゅうが痛くなるので毛布など敷くものを必ず用意したほうがいい。そのままの座席だと腰が痛くなるのでバスマットや毛布などで負担のかからないようにする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寝心地のいい枕。疲れたときに気持ちよく寝れるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「車のシートってベッドとそんな変わらないでしょ?」などと考えていると痛い目を見ます。翌日、首や腰が痛い、と言って泣かないためには、簡易でもいいので、枕やブランケットなどを持って行きましょう。

■ホテルとちがってアメニティはナイ!

・「メイク落とし。化粧はきちんと落としたいので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スキンケアセット。顔を洗って寝たいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

キャンプ場やフェスの会場にシャワーはあってもアメニティはありません。お肌のために最低でもメイク落としと基礎化粧品は必需品。

■二人きりの空間を楽しめるグッズ

・「iPad、Wi-Fi。色んなアプリが取れるので、2人でも楽しめると思うから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「DVD。密室で楽しめるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ポータブルテレビ。話のネタになるから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「音楽のチョイス。雰囲気作り」(27歳/生保・損保/営業職)

夜、暇な時間をつぶすためのグッズや、いいムードを作る音楽など、事前に考えて準備しておくと、当日「アレがあれば……」と後悔することはありません。

いろいろなグッズが挙がりましたが、参考になったでしょうか? ホテルや旅館とはちがう「車内泊」。ちょっとした非日常気分を楽しく味わうために、事前の準備は入念に行いましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]