お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新感覚たまご料理! たまごをただ冷凍するだけで出来る濃厚うまうま『冷凍たまごのこくまろレシピ』が発売

『冷凍たまごのこくまろレシピ』

世界文化社は2015年5月19日に、料理研究家の赤坂みちよさんによる『冷凍たまごのこくまろレシピ』を発売した。

【野菜も摂れる!冷凍食品を使って簡単!時短レシピ☆】

たまごは従来から冷凍に向かず、味が落ちると言われてきた。しかし同書は冷凍たまごを解凍した後の独特の美味しさに注目。冷凍することで楽しめる、「ヨウカンのようにねっとりした食感と濃厚でまろやかな味わいの冷凍たまごを使ったレシピを紹介する。

気になるのが冷凍による鮮度の劣化や栄養成分の損失だが、同書によると卵はマイナス18度で冷凍しておけば鮮度も落ちず、栄養成分もほぼ変わらず、良質なタンパク質が摂取できるそうだ。

同書では冷凍たまごレシピを多数掲載するだけでなく冷凍たまごと生たまごの違いも紹介。また卵黄だけでなく卵白の使い方やちょっとおしゃれなアレンジレシピも掲載している。

レシピ例「スコッチエッグ」

『冷凍たまごのこくまろレシピ』の価格は1200円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

SHARE