お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お気に入りの服が入らない……何とかしなきゃ! 女子の「夏本番前のダイエット目標」大公開

ファナティック

一年前の夏は着れたはずの服、寒い季節に蓄えたお肉で、ピチピチパツパツで入らない!なんて人も少なくないでしょう。暑い季節はダイエットがしやすいもの。そこで今回は、働く女性たちに夏までに達成したいダイエット目標について教えてもらいました!

Q.夏本番前のダイエット目標を教えてください。
1位「2kg以下」……37.1%
2位「2kg~3kg」……24.2%
3位「3kg~5kg」……19.7%
4位「5kg~7kg」……15.2%
5位「10kg以上」……3.4%
6位「7kg~10kg」……0.6%

みなさん、そこまで大幅なダイエットは望んでいないのでしょうか? 3人に1人程度の女性が「2kg以下」と答えていますね。では次に、痩せたら着てみたい夏のファッションについても教えてもらいました。

■「2kg以下」

・「明るい色のワンピースを着たいです」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっとお腹が見えちゃうくらいのミニ丈」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「足が細く見えるようなもの」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「ビキニ。少し細めのTシャツ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

肌の露出が多い季節、ほんの少しでも痩せると、まわりから見られる部分に自信が湧くというものです。好きな服を着るために、がんばりたいですね。

■「2kg~3kg」

・「デコルテを強調した服」(32歳/不動産/専門職)

・「ノースリーブが着てみたい」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ホットパンツや白デニム」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ガウチョパンツに挑戦したいです。ゆったりしている服装なので、ダイエットしてから履きたいです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

今年のトレンド「ガウチョパンツ」。だぼっとしたシルエットは、かわいいのですが、やはりスタイルに自信がないと「太く見えちゃうんじゃ……」などと不安に感じてしまうのかも。

■「3kg~5kg」

・「シルエットが出るようなファッション」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ミニスカや短いワンピースとか着たい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「タイトスカート」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「水着を着たい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

こちらは短期間で痩せるにはちょっと努力が必要なウェイトですね。夏のファッションはどうしてもボディラインが強調されるものが多いため、ダイエットにも本気にならざるをえません……。

働く女性たちのダイエット目標、いかがでしたか? 美しい体を作るためのダイエットは女性として悪いことではありませんが、暑い季節は体力が削られやすいもの。無理なだえっとで体調を崩すことだけは気を付けましょうね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE