お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脚を長く見せる裏技はコレ!? 視覚効果でぽっちゃり系女子も美しいスタイルになる方法3つ

ファナティック

ぽっちゃりさんが好きな男性が増えている、なんて昨今は言われていますが、それでも女性にとって、ぽっちゃりさんにまわりから見られてしまうのは、あまり喜ばしいことではありません。そこで今回は、ぽっちゃりさんでも脚が長く美しく見える視覚効果が期待できる服装について、世の女性たちにアドバイスをお願いしてみました。

■パンツスタイルであえて脚のラインを見せる!

・「濃い色のぴったり目のパンツに、ヒールを合わせる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ふわっとしたおしりが隠れるトップスに、スキニーなどぴったりした黒目のズボンかタイツ」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「スキニーをあえて履く」(30歳/食品・飲料/営業職)

・「ラインのきれいなジーンズを履く、トップスにボリュームを出す」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

隠そうとして、だぼっとしたパンツやロングスカートを履くのではなく、スキニーやデニムなどの脚のラインを見せるスタイル。トップスと足元を工夫すると、すらっとした印象になります。

■いっそ脚を出す!

・「あえて素足を見せたり、透け感のあるタイツを履くと脚が長く見えると思います」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ミニスカートに足を引き締める効果のある黒のソックスやストッキング」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ミニ丈ワンピースで、あえて脚を出す」(26歳/電機/事務系専門職)

・「膝から下が細ければ、見せた方がいい。いっそショートパンツとか。短いのに抵抗あれば、黒タイツやレギンスなど履けば、若くなくてもOK」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

こちらもやはり脚を隠さないスタイル。ミニスカート、ショートパンツを履き、色の濃いストッキングやタイツを合わせることで、脚長効果を狙います。

■腰の位置を高く見せるハイウエスト

・「腰の高い位置でウエストを作る」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「縦じまのスカートをハイウエストで着る」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ロングスカートで少しハイウエストにするといいかも」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ハイウエストのスカートを履く」(28歳/ソフトウェア/技術職)

履くものの腰の位置を通常の高さにすると、ぽっちゃりさんは若干脚が短い印象になってしまいます。それを防ぐためには、ハイウエストのスカートやパンツが役立ちます。

ぽっちゃりさんであることを気にして、隠すファッションばかりしていると、逆にもっさりと重い印象になってしまいます。あえて見せることによって期待できる美脚効果、ぜひ実践してみてください!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE