お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

このアピールは即ヤメテ! 男性が引いてしまう女子の無言の結婚したいアピール3選

大場杏

世間では、20代後半以降の女性は「結婚願望の塊」とでも思われていることでしょう。都市部限定かもしれませんが、そんなことはサラサラありません! ……ですが結婚したいタイミングのときには、ちょっとやりすぎてしまうこともあるのかも? 今回は男性がちょっと引いてしまう「無言の結婚したいアピール」について聞いてみました。

■某ウェディング雑誌という間接的でありながら直接的な脅迫

・「結婚系の雑誌がおいてあるとき。必死さが伝わってきて引く。」(39歳/情報・IT/技術職)
・「ゼクシィを買ってくる。あからさますぎる。口で言えばよいのに。」(34歳/商社・卸/営業職)
・「ゼクシィを用意する。さすがに意図的。」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ゼクシィを渡される。めんどくさい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「無言の圧力だから」「怖い」「引く」「モロ」「みえすいてる」「そんなことするなら直接言えばいいのに」と散々な言われようです。あんなに幸せそうなCMからは想像できない男性の拒絶反応を感じました。この手はやめたほうがいいのかも……?

■結婚を引き出す、誘導する

・「仕事やめたいを連呼。仕事やめたいから、結婚するってことになるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「実家に連れて行く。重い」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「『宝石屋行ってみない?』って発言。婚約指輪を買ってほしい、見に行こうという意味合いだということがわかっているので……」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ブライダルフェアを予約する。何の相談もなしに予約されると引く」(28歳/自動車関連/技術職)

これらすべて「無言」だから男性が引いてしまうので、本当に彼から結婚を引き出したいなら、上手く誘導する方法を見つけて! 無言でやると、彼に不信感しか与えない可能盛大なので危険です! まずは、「あなたと結婚したい」という気持ちを伝えましょう!

■家庭感から誘発

・「知人や親戚の赤ちゃんの写真を見せてくる。子どもほしいアピールは引いてしまう」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「手料理などを作りすぎる。自分のことを思ってくれているからというのもあるのだが、あまりされると引く。」(28歳/情報・IT/技術職)
・「まわりの子の結婚話をする。プレッシャーを感じるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

ただ、単純に話をしているだけで「結婚」と結びつけられていたとしたら、「年齢」という数字はやっかいですよね。ただ「無言で婚姻届を持ってくる」という強者もいらっしゃいました。その勇気を見習いたい気持ち、実は少しありますよね。

あなたやまわりが実践してしまっていた、男性を引かせてしまうアピールはありましたか? わりと紙一重な部分もあるような気がしてなりません。タイミングや契機を待ってる男性が多い中で、やはり女性が動くのも必要だと思いませんか? ただひとつ言えるのは、「ゼクシィ」は結婚が決まってからにしましょう!

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE