お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するまつ毛

●割近くの男性が支持! “男は女のすっぴんが好き”は本当だった!?

ファナティック

女性にとってメイクは身だしなみのひとつでもあり、一種の「戦闘服」でもありますよね。でも男性はメイクの濃い女性をあまりよく思っていません。そこで今回は「女性のすっぴんが好き?」という質問で、働く男性のみなさんに本音をぶっちゃけてもらいました!

Q.あなたは、女性のすっぴんが好きですか?

「はい」78.5%
「いいえ」21.5%

なんと8割近くの男性が「女性のすっぴんが好き!」と回答する結果となりました。がんばってメイクをしている女性からしたら衝撃的な回答です。さっそく、その理由を聞いてみましょう。

心を開いてくれているから

・「すべて見せてくれている感じがするから」(38歳/通信/技術職)

・「見せてくれるということは、心を開いてくれている証拠だと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

すっぴんを見せるという行為は、その相手に対して心を開き、信頼していないとなかなかできません。男性もその辺はよくわかってくれているようですね。

ありのままが好きだから

・「自然な感じだから」(24歳/その他/その他)

・「ありのままが好きなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

まるで某ディズニー映画のような意見ですが、意外にもこれが男性の本音かもしれません。メイクで人工的に作った顔に魅力を感じないということでしょうか。

化粧で誤魔化すのが嫌い!

・「化粧して誤魔化す人が嫌いだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「化粧に、金と時間を費やしてほしくない」(22歳/その他/その他)

追い打ちをかけるように「化粧で誤魔化すのが嫌い」という意見もありました。すっぴんに自信のない女性は、どうしてもメイクでカバーしたくなってしまいますが、それも男性から見たらNGのようです。

幼い感じがかわいい!

・「かわいくてやさしい感じに見えるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「幼く見えてかわいいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

メイクの仕方によっては、キリッとした感じになったり大人っぽくなったりしますよね。すっぴんだとその技が使えませんが、逆にそれが「かわいい」と男性には好評なようです。

ほとんどの男性が「女性のすっぴんが好き」と回答したのには驚きました。いろいろな意見がありましたが、「メイクで誤魔化さずにありのままの姿が見たい」ということのようです。気になる部分はついついメイクに頼ってしまいますが、彼と一緒の休日に、たまにはすっぴんで過ごしてみるのもアリかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数93件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]