お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お願いします、ナマで見たいの! 女子が実写化を待ち望む懐かしの漫画1位は?

女性近年、漫画が原作のドラマや実写映画、大変増えましたよね。時に「えーこのキャスティングはないよ!」「全然、原作と違う……」とがっかりすることもありますが、やはり好きな漫画が実写化するとなったら、ワクワクするもの。そこで今回は、働く女性たちにこのような質問をしてみました。

Q.いつか実写化してもらいたい、懐かしの漫画を教えてください。

●1位「ときめきトゥナイト」……20.1%
○2位「キャッツアイ」……14.6%
●3位「魔法使いサリー」……10.4%
○4位「はいからさんが通る」……8.3%
●5位「うる星やつら」……7.6%
○6位「銀河鉄道999」……6.2%
●6位「天才バカボン」……6.2%
○8位「アルプスの少女ハイジ」……5.6%
●9位「パーマン」……3.5%
○10位「スプーンおばさん」……3.5%
●11位「キャンディ・キャンディ」……2.1%
※その他は除く

働く女性144人にアンケートを採ってみたところ、上記のような結果が出ました。懐かしい漫画のタイトルが並んでいますね。では、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。
■1位「ときめきトゥナイト」

・「初めて読んだ漫画で思い入れがとてもあるのでぜひ見てみたい!」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「黒髪の可愛い子がするといいと思います」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「現実離れした話がどんな風にリメークされるのか気になるから」(30歳/金融・証券/営業職)

・「実写のアロンが見たいから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

一見普通の女の子だけれど、実は超能力や魔力を持っている主人公たちを取り巻く恋やとトラブルを描く人気作品。過去にアニメ化されたこともありますが、今の映像編集技術でファンタジーな世界をどう描くのか興味が湧きますね。

2位「キャッツアイ」

・「怪盗やってるシーンとか、実写するとどうなるのか気になる!」(27歳/金融・証券/営業職)

・「何となく迫力ある画面に仕上がりそうだから。(キャシャーンみたいな感じに)」(31歳/不動産/専門職)

・「レオタード衣装がどうなるのか気になる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「合いそうな俳優がいそう」(31歳/学校・教育関連/技術職)

セクシーで美しい喫茶店を経営する三姉妹が、夜は怪盗に変身する「キャッツアイ」。女性だけではなく、男性ファンも非常に多い作品ですね。怪盗時のコスチューム、レオタードを着こなせる女優さん、どなたが良いでしょうか?

3位「魔法使いサリー」

・「実写化したら魔法がどんな風に再現されるか楽しみだから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「魔法を使うところをみてみたい」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「ストーリーをもう一度しっかり観たい」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「小さい頃に好きで見ていたので、どうなるか見てみたい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

アニメ化が二度行われ、幅広い世代の女性が一度は見た「魔法使いサリー」。魔法の呪文「マハリクマハリタ~」を唱えたことがある人も多いのではないでしょうか?

懐かしい漫画の数々、いかがでしたか? 最近はやりの漫画だけではなく、このような子どもの頃に見て胸を高鳴らせた作品もぜひ、実写化してもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数144件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月20日に公開されたものです

SHARE