お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレを読めば人間関係がうまくいく! 魅力発見型の自己啓発書 『あなたはどう見られているのか』刊行

書籍『あなたはどう見られているのか』(著者:サリー・ホッグスヘッド)

デザイン書・ビジュアル書の出版・販売を行うパイ インターナショナルは、2015年5月18日に、書籍『あなたはどう見られているのか』を刊行した。

【「上司学」に学ぶ、部下との正しい付き合い方】

同書は、自身の魅力が分かるオンラインテスト付きの書籍。同著者のサリー・ホッグスヘッドが、十数年かけて行ってきた調査研究に基づく無料WEBテストの「魅力アドバンテージ・システム」を受けると、「ロックスター」タイプや「学者」タイプなど49種類のアーキタイプのうち、自身がどのタイプにあてはまるか診断結果が届けられる。タイプ別の特長や、その魅力の活用方法も詳細に紹介しており、診断結果とあわせて同書を読めば、自分の強みと弱みが分かるようになっている。顧客の前やチームの中でどのように振舞うことが最も自分らしく、最も自分を魅力的に見せることができるのかを理解できる。

自分をサポートしてくれる「相性の良いタイプ」も紹介しており、自分の強みをキャッチフレーズ化する方法も掲載している。就職活動の自己PR文を考える際に、また部下との関係を良好にするヒントを得るためやチームの力を高めるためになど、ビジネスシーンで使える情報が盛り込まれている。

同書はA5版ソフトカバー付きの436ページで、同社通販サイトで購入が可能。価格は1,900円(税別)となる。

(エボル)

※この記事は2015年05月20日に公開されたものです

SHARE