お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男子必見!】女性が喜ぶハグの種類 強く情熱的?or優しく紳士的?

ファナティック

優しく抱きしめられたい女子

彼にぎゅっと抱きしめられると、その力強さに男らしさを感じますよね。でもふわっと優しく抱きしめられると「大事にされてる」感が伝わってきます。そこで今回は「力強く抱きしめられる」のと「優しく抱きしめられる」のではどっちの方が好きか、女性のみなさんに聞いてみました!

Q.ぎゅっと力強く抱きしめられるのと、ふわっと優しく抱きしめられるのは、どっちが好き、ですか?

「力強く抱きしめられる」42.4%
「優しく抱きしめられる」57.6%

過半数以上の女性が「優しく抱きしめられる」方が好き、と回答しました。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「力強く抱きしめられる」と答えた人の意見>

■たくましさを感じる!

・「女性にはない力強さにたくましさを感じるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「力強い方が強く求められているようでドキドキするから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

力強さは男性の特権です。力強く抱きしめられると、女性はたくましさを感じますよね。ほかにも「男らしさを感じる」という意見がありました。

■気持ちが伝わってくる!

・「強く抱きしめられる方が愛情を感じます」(31歳/その他/その他)

・「相手の気持ちの分だけ伝わってくる感じがする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「ぎゅっ」と抱きしめられれば抱きしめられるほど、彼からの愛情が伝わってくる気がして嬉しいですね。「愛情を感じる」という意見が多く見られました。

<「優しく抱きしめられる」と答えた人の意見>

■大事にされている感じがする!

・「大事にしてくれている感じがするので」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「たまにギュッとされたいけど優しいと大切にされている感じがする」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

優しく抱きしめられることで「大切にしてくれている」感じが伝わってきます。その「特別感」は、女性にとってはとても嬉しいものですよね。

■優しくされたい!

・「優しく扱ってほしいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「力強すぎると呼吸が苦しいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

「優しくしてほしい」という意見が圧倒的に多く見られました。「優しい方が安心する」という意見や、意外にも「強すぎると苦しい」という意見も目立ちました。

<まとめ>

ほんのちょっとの差ではありますが「優しく抱きしめられる」方が好き、という回答が多い結果となりました。力強いのも気持ちがこもっていて好きだけど、あんまり力強いと苦しい……という感じでしょうか。シーンに応じて使い分けてくれる彼が理想的ですね!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE