お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚者の包容力は魅力的!? 不倫経験女性の動機は?

背中を合わせている男女友人の話なんかを聞いていると、不倫の話がでてくることもあるでしょう。自分は無関係と思っていても、不倫経験者って結構多いのでは? アンケートで実際に不倫の経験があるか聞いてみました。

Q.不倫・浮気の経験がある?

ある:12.2%
ない:87.8%

あると答えた女性は12.2%。想像より少ない気がしましたが、あなたはどう思いますか? 不倫はいけないことです。いけないことだとわかっているのに、不倫してしまうのは、なぜなのでしょうか。経験者に話を聞いてみましたよ。

なぜ不倫してしまったのか?

「自分に素直に生きてた」(23歳/不動産/事務系専門職)

「彼から強引に誘われて、次第に惹かれていったから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「包容力に惹かれて好きになってしまった」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「好きになってしまった。向こうも私が好きなのを知っていたのかキスしたら一気に落ちた」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

いけないこととは頭ではわかっていても、好きになってしまったら歯止めが効かないものなのでしょうか。好きになった人にたまたま奥さんがいただけ。そんな風に言っても現実はそう甘くはありませんからね、後々大変なことになりそうです。多くの女性は不倫反対派でしたね。こちらの方の不倫に対するイメージを聞いてみました。

不倫のイメージは?

「自分としては、本当にあり得ない。好きだからなんでも許される訳ではない」(31歳/学校・教育関連/技術職)

「裏切り行為だし、不誠実だと思う。自分自身にもしっかり向き合ってないと思う」(28歳/金融・証券/専門職)

「最低だと思う。父が不倫したせいで最悪な家庭環境で育ち、自分も元カレに浮気されたので、浮気・不倫は嫌悪している」(30歳/その他/その他)

「みっともないなぁ。と思います。結婚相手一人を思う方がとてもかっこいいと思います」(30歳/医療・福祉/専門職)

「いけないこと。と、わかっていますが、実際、自分は本気で惚れてしまったら、どうするんだろうと、グレーな気持ちです」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

どう考えても、世間的な批判の多い不倫です。嫌な思いをする人が多くなることなので、よく考えて行動したいものですね。不倫で本気になってしまうと、自分自身も嫌な思いをすることになるので、好きになる前に、相手がどんな人なのかきちんと見極めておきたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月1日~5月7日にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月16日に公開されたものです

SHARE