お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一線を越えてしまいそう!? 男子が思わずギュッとしたくなる女子の春夏コーデはコレ

ファナティック

すっかり季節が変わったといってもいいこの頃。ちょっと早めに買っておいた季節を先取りする洋服もそろそろ活躍してくれるはずですよね。そこで、今回は彼女を思わず抱きしめたくなるほど男性たちのハートをつかむコーディネートについて調べてみました。

■明るくて爽やかな色使い

・「明るい色のコーデ。春が来たなと思えるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「パステル系の、明るいOL風。いい女だなあと思うと自分の方に引き寄せたくなるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

重く感じる色が多い秋冬と比べて軽やかで明るい色使いが多いのが春夏ファッションの特徴。季節的にも爽やかさを感じる色不快が男性たちにウケるのは納得ですね。

■女性らしいワンピース

・「鮮やかな色のワンピース。かわいいと思える」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「白ベースのワンピース。かわいらしいですね」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ピンクのワンピース。好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ワンピースはそう思う。爽やかな優しい女性に感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「薄いタイプのワンピース。女性ならではといった感じがいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「爽やかな色のワンピース。季節感があり、女性らしいかわいさや清楚さが感じられるから」(30歳/情報・IT/技術職)

季節を問わず男性ウケのいいワンピースは春夏も男性たちの心をグッと引き寄せること間違いなし。女性ならではのかわいらしさを演出するには、ふわっとした感じのワンピースがマストアイテムですね。

■さらっとカーディガンを羽織ってほしい

・「胸の部分だけボタンをとどめている上着。胸元が大きく見えるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「カーディガンを着こなしている。ふんわりした印象を受けるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「白いカーディガンを着ている。春らしくて薄着になるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

重いコートを脱いで薄手のカーディガンになると女性の印象もかなり変わるもの。薄着になって女性のカラダのラインがわかりやすくなるのも男性ウケの秘密かも。

春夏ということで明るい色使いというのが男性をドキッとさせるコーディネートのポイントになるようですね。季節に合ったファッションをするのもおしゃれの一つ。この春夏は、季節感を感じさせる色や素材をつかったコーディネートで男性の目をくぎ付けにしちゃいましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月24日~30日にWebアンケート。有効回答数76件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE