お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女のデートファッション、カジュアルとセクシー、どっちが好き?

ファナティック

彼とのデートにどんなファッションで行くかものすごく悩むという女性は多いですよね。でも、彼の好みのファッションを知っておけばあまり悩まずにすみそう。今回は、彼女がデートに着てきたらうれしいのは「カジュアル」なのか「セクシー系」なのかを男性たちに聞いてみました。

Q.彼女がデートで着るファッションについて、カジュアルとセクシー系どちらが好きですか?
「カジュアル」76.3%
「セクシー系」23.7%

8割近くの男性がカジュアルで来てくれた方がいいという結果に。では、どうしてそう思うのかそれぞれの回答ごとに理由を聞いてみましょう。まずは、カジュアルが好きという男性からです。

■どこにでも行きやすいから

・「セクシーだと遊びに行くとき、場所が限られる。変に目立つ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「セクシーな衣装だと逆にどこにつれていったらいいか迷うから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「歩くことが多いと動きやすいほうがいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

カジュアルな服装できてくれると行き先がどこでも気を使わずにすむという男性は多いようです。特に昼間のデートだとセクシー系の彼女を連れていける場所が限られるので男性は困ってしまうかもしれませんね。

■ほかの男性の目が気になる

・「セクシー系のファッションだと、ほかの人にジロジロ見られたりしてデートどころではなくなりそうだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ほかの男にセクシーな姿を見せたくないから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼女がほかの男性からじろじろ見られるのはイヤという男性も。彼女は自分だけのものという意識が強いのかもしれませんね。

■自分と釣り合うから

・「セクシータイプだと自分が浮いてしまいそうなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自分もカジュアルでいけるから」(24歳/その他/営業職)

・「自分もカジュアルな服を着ることが多いから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

デートで一緒に歩いているときに2人のファッションがあまりにもちがいすぎるのはちょっと変な感じ。男性自身がカジュアルなファッションが好きなら彼女にも自分と釣り合うような洋服で来てほしいようですね。

では、セクシー系で来てほしいという男性にも理由を聞いてみましょう。

■女性らしくてセクシーな人が好き

・「お姉さん系のファッションが好きだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「色っぽいのが好きだから」(25歳/機械・精密機器/技術)

・「セクシーに見えて楽しみ」(32歳/医療・福祉/専門職)

セクシーな彼女の姿を見るのが楽しみなのでデートにはセクシー系のファッションで来てほしいという男性もいます。女性らしさという点では、セクシー系の方がポイントは高そうですね。

デートでどこに行くのかというのでもどんなファッションがいいのか変わってきますが、特別な日でない限りカジュアルで問題なさそう。でも、カジュアルが手抜きに見えないようポイントを抑えたコーディネートをするのは忘れないようにしましょうね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月24日~30日にWebアンケート。有効回答数76件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE