お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 流行りモノ好きな女性をどう思う?

ファナティック

流行りモノは季節や年によってどんどん変わっていきます。流行りモノを上手に取り入れいている女性を見ると「おしゃれだな」と同性なら思いますが、男性から見るとどうなんでしょうか? 今回は「流行りモノが好きな女性」について、働く男性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは、流行りモノ好きな女性をどう思う?

いいと思う……48.0%
あまりいいとは思わない……52.0%

ほぼ半数ですが、やや「あまりいいとは思わない」という回答が多い結果となりました。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「いいと思う」と答えた人の意見>

■流行に敏感なのはいいこと

・「流行に敏感なことは大切なことだと思うので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「時代に敏感で乗り遅れていない感じがよい」(28歳/情報・IT/技術職)

「流行に敏感なのはいいこと」という意見です。ほかにも「無関心よりはいい」という意見がありました。常にアンテナを張って情報収集し、自分の好みで取捨選択するのは大事なことですよね。

■おしゃれだから

・「おしゃれなイメージだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おしゃれな人が多いから」(22歳/情報・IT/技術職)

流行りモノ好きな女性について「おしゃれ」という意見です。「ひと昔前に流行ったアイテム」を身に付けている人を見ると、見ているほうもちょっとガッカリしてしまいます。

<「あまりいいとは思わない」と答えた人の意見>

■意志が弱い!

・「流行に踊らされるばかりで意思が弱い人だと思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分に自信がなさそうだから」(22歳/自動車関連/その他)

「流行りモノが好き」=「意志が弱い」「自信がなさそう」と男性は思っているようです。「とりあえず流行ってるから」とあれこれ取り入れすぎるのも考えものかもしれません。

■飽きっぽい?

・「飽きっぽいことの裏返しだと思うから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分の好きなものがないのかなと思ってしまうから」(32歳/小売店/事務系専門職)

流行は移ろっていくもの。それについていくのも大変ですが、逆に「飽きっぽい」などと思われてしまうようです。決して「好きなものがない」わけではないんですけどね……。

「流行りモノ好きな女性」について「あまりいいとは思わない」という男性からは、シビアな意見が多くありました。そうは言っても、やっぱり流行りモノは押さえておきたいのが女子魂。自分の好きなスタイルに少しだけ「流行りモノ」エッセンスを加えれば、女子ウケはもちろん男ウケもよさそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE