お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは即買い! 30.0%の女子が持っている、とっておきの有料LINEスタンプ4選

ファナティック

女子が持っている、とっておきの有料LINEスタンプLINEでメッセージのやり取りをしているとき、スタンプを送ると気持ちが伝わりやすいですよね。最初からセットされているのもいいけれど、魅力的な有料スタンプもありますよね。さて、みなさん有料スタンプは持っていますか?

Q.あなたは有料のLINEスタンプを持っていますか?

はい 30.0%
いいえ 70.0%

なんと30.0%の女性が導入済み。そのスタンプと、持っている理由とは?

■キュートなキャラクターもの

・「ラスカルとか。公式のだけではかわいいのとか、表現したい顔のものがないから」(26歳/食品・飲料/専門職)

・「ディズニーとかサンリオのキャラクターとかクリエイターのものとかのかわいいスタンプから、江頭や志村けんなどおもしろいものも持っている。LINEのメッセージが明るくなるように購入した」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ドラえもんやキャラクターもの。かわいいから」(28歳/食品・飲料/技術職)

有名どころが揃っています。かわいいスタンプがあるとトーク画面が華やかになりますよね。

■相手に使いたいスタンプは●●

・「コニーとブラウンのラブラブスタンプ。彼氏に使いたかったから」(27歳/電機/営業職)

・「ふなっしーのスタンプ。ふなっしーが友達間で流行っていて、自分も好きなので購入した」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「笑ゥせぇるすまん。友達に『ドーン』を送り付けたかった」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

せっかくのトークですし、気持ちを盛り上げるスタンプがあるといいかも!

■大好きなあのキャラクター

・「ハリネズミが好きなので、検索してかわいいものを」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「AKB48、リトルツインスターズ、リラックマ、名探偵コナン。いずれもすごく好きでかわいいから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「地獄のミサワ、中二病彼女、よつばと!など、場を和ませる面白いスタンプや、ゆるい雰囲気のスタンプを購入することが多いです」(22歳/生保・損保/専門職)

メジャーどころからわかる人はわかるものまで、多種多様なキャラクターがありますね。

■友達関係で購入

・「カナヘイのスタンプ。友達が使っていて、使いやすそうだと思ったから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ニューヨークの。友達が作ったから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「お世話になってる取引先のスタンプ」(25歳/商社・卸/営業職)

企業から個人まで、多くの人が制作しているLINEスタンプ。人間関係がきっかけで購入することもあるようです。

30.0%の女子が持っている、とっておきの有料LINEスタンプをご紹介しました。いかがですか? スタンプを使うシーンは様々ですが、あなたがもうひと押ししたいと思うときにピッタリなスタンプがあるかもしれません。探してみると面白いかもしれませんね!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE