お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド好きな働く女子が選んだ! 次に来そうなコンビニスイーツ!

ファナティック

高級スイーツ店にも負けないくらいおいしいスイーツも増えてきたコンビニ。手軽に買える値段だけに、新商品が出るとつい試してしまう人も多いですよね。今回は、そんなスイーツ好き女子たちが「次に来るコンビニスイーツ」として選ぶのはどれなのかを知るためにアンケートを採ってみました。

■セブン―イレブン

・「『ピュアスイーツ』シリーズ。味にこだわっている感じで、シリーズ制覇したいと思っているから」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「ドーナツ。種類もいろいろあり、ドーナツ屋さんに遜色のない味なので」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「とろりんシュークリーム。個人的にどのコンビニのシュークリームよりもおいしいと思うから」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「クリームチーズ大福。雪見だいふくみたいで食感もおもしろいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

セブン―イレブンには、いろいろなシリーズのスイーツがありますが、ドーナツ専門店にも負けない品ぞろえと味のドーナツはかなりの人気。お目当てのものが売り切れていて買えなかった経験がある人も多そうです。でも、ほかにも魅力的な物がたくさんあるので、売り切れていても「新しいものを試すチャンス」と思えばアリですね。

■ファミリーマート

・「フィナンシェ。地道にモンドセレクションも受賞してがんばっている」(29歳/その他/その他)
・「プレミアムシリーズ。力をいれて取り組んでいる様子がうかがえるため」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「シュークリーム。クリームたっぷりでおいしいから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「俺のシリーズ。大きいので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ファミマでは「俺の」シリーズと「プレミアム」シリーズに注目している女子が多いようです。「俺の」シリーズは男のためのスイーツと銘打っているだけあって、サイズの大きさが特徴。でも、スイーツ好き女子ならペロリといけちゃいますよね。

■ローソン

・「プレミアロールのチョコマシュマロ。ロールケーキの中に入っているチョコとマシュマロと焼きマシュマロの組み合わせがおいしい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「あんこ屋シリーズ。最近あんこはヘルシーっていう記事があったから、和菓子系が流行ると思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「チーズケーキ。めちゃくちゃ濃厚で美味」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ファンが多い「プレミアムロールケーキ」は、季節ごとに出てくる新商品が常に話題になるほどの人気を誇る鉄板スイーツですね! 定番だけでなく、日々進化し続けているので通い続けても飽きなさそう。和菓子派の人には「あんこ屋シリーズ」もオススメだそうですよ。

どこでも買えて、値段も手ごろなコンビニスイーツの人気は衰えないようで、新作が出るのを楽しみにしている人も多いようです。高級スイーツにひけを取らないコンビニスイーツ、あなたのお気に入りはどれですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE