お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くしゃみが恋の武器になる?! 男子がキュンとする「モテくしゃみ」4パターン

ファナティック

くしゃみ春の花粉症もシーズンも終わり、苦痛から開放された方も多いのではないでしょうか。しかーし! 夏から秋にかけて、今度は「ブタクサ」の花粉も心配な時季。 夏風邪かな? とも思える症状は、ブタクサが関係している可能性も……。 仕事中や電車でくしゃみが止まらない時って辛いですよね。異性がいる場では、なお、恥ずかしい場合も。そこで今回は、男性に「キュンとくる女性のくしゃみ」についてアンケートをとってみました。どんなくしゃみが「かわいい!」と思われるのでしょうか?

【男子の本音【まとめ】 惹かれやすい女子の共通点「黒髪」「タレ目」ほかは?】

小さく、かわいく「くしゅん!」

・「小さく『くちゅん』てくしゃみをする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『クシュン』と言う小さいクシャミがカワイイ」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『くしゅんっ』と小動物みたいな仕草を見たとき」(23歳/機械・精密機器/営業職)

まるで小動物のように小さく「くしゅん」とくしゃみをする女性を見てかわいいと思う男性も。男性は、くしゃみが豪快な人も多いので自分とはまったくちちがうかわいいくしゃみにキュンとしてしまうのでしょうね。

我慢している感じもかわいい

・「くしゃみをしたいのに我慢してするときの『クシャン』という小さめの音がかわいいと思う」(32歳/電機/技術職)

・「ちょっと我慢した感じで『くしゅん』」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「我慢しているとかわいいと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一生懸命おさえようとする仕草」(26歳/農林・水産/技術職)

・「がんばって音を立てないようにしているところ」(29歳/機械・精密機器/技術職)

一生懸命くしゃみを我慢しようとしている姿や我慢しきれず出てしまったくしゃみをかわいいと思う男性も。場所をかまわず、思いっきりくしゃみをするのって女性らしさがないので「我慢してます!」という姿に女性のおしとやかさを感じるのかも。

口元を隠してくしゃみ

・「ハンカチなどで口元を押さえながら、くしゃみをする」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「手を当ててするくしゃみ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

くしゃみをするときに口元を覆うのはマナーでもありますが、中には何もせずにくしゃみをする人も。女性ならハンカチなどで口元を隠してほしいというのが男性のホンネのようですね。

くしゃみしたあと恥ずかしそうにする

・「くしゃみをした後に恥ずかしそうな顔をされたら」(36歳/機械・精密機器/営業職)

くしゃみをしたあとに恥ずかしそうにする女性をかわいいと思う男性もいるようです。生理現象なので仕方がないとはいえ、そういう恥じらいは持っていてほしいようです。

風邪や花粉でくしゃみが止まらないと外出がおっくうになったり、仕事に集中できなかったりと憂鬱なことだらけですが、くしゃみ一つで男性にかわいいと思ってもらえるなら、それもアリ? ムズムズしたときにすっきりさせたいからといって、豪快にくしゃみをするのだけはやめておいたほうがいいようですね。
(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE