お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 よろこぶカラダ

男性が、初対面の女性に対して、顔以外に思わず見てしまう部位は? やっぱり1位は●●だった!

ファナティック

春は出会いの季節。チャンスを広げるためには、ぜひ男性の注目を集めたいものですね。初対面の女性と会ったときに、世の中の男性たちが「顔」以外に思わずチェックしてしまう「カラダの部位」はどこ? 男性たちの率直な意見を伺いました。

Q.あなたが、初対面の女性で、顔以外にまずチェックするのはどこの部位ですか?

第1位「バスト」……57.9%
第2位「脚」……21.1%
第3位「手」……18.9%
第4位「お尻」……15.8%
第5位「ウエスト」……13.7%
第6位「背中」……2.1%
※複数回答式、その他を除く

圧倒的にチェックする男性が多いのが、「バスト」であることがわかりました。思わずチェックしてしまう理由も紹介します。

第1位「バスト」

・「豊満な胸が好きなので」(30歳/金融・証券/専門職)

・「小さい胸が好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「男ならまず目に飛び込んでくるんじゃないの」(27歳/通信/技術職)

・「揉み心地を妄想してしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「胸の大きさは顔の次に大事だと思うし、大きいほうがいいから見てしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

半数以上の男性が「とりあえずチェックしてしまう」というのが、女性の「バスト」。自分の好みの大きさであることはもちろん、「見ずにはいられない」という正直な意見も目立ちました。

第2位「脚」

・「目線を合わせられないので、ついつい脚を見るようになってしまったから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「きれいな脚が好きなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

シャイな男性がつい目線を落としてしまうほか、「脚フェチ」を公言する男性も! 美しい脚は、それだけで武器になるもの。自信のある女性は、隠してしまうのは損ですね。

第3位「手」

・「爪がきれいかどうか」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「手で年齢がわかると思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

見つめていても不自然にならない部位だからこそ、女性の「内部」を読み取ろうとする意見が目立ちました。「清楚さ」や「堅実さ」、「年齢」さえも見透かされてしまう部位だと、心得ておきましょう!

第4位「お尻」

・「お尻の大きさで、全体のスタイルがわかるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性らしいセクシーさを表す「お尻」を選んだ男性は15.8%でした。「大きさ」のほか、「形」も大切なポイントですよ。

第5位「ウエスト」

・「腰がくびれていて、ふくらはぎが細いことが好きになる条件なので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

バストやお尻、脚とともにチェックして、女性のスタイルのよさを判断しているようですね。ウエストが締まっているからこそ、ほかの女性らしさが引き立つもの。ぽっこりしていないか、チェックしてください。

多くの男性がチェックしてしまうのは「バスト」であることがわかりました。続く「脚」や「手」も注目されています。見られてもOKな自信の持てるスタイル作りをしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数95件。22歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]