お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 よろこぶカラダ

ここだけはダメ! 女子が、「男性には見せられない!」と思う体の部位、3位はウエスト、1位は?

ファナティック

男性の前で、自分の体をさらすのは勇気がいること。できることなら見ないでほしい……と思ってしまう部位も、ありますよね。世の中の働く女性たちが、「ここだけは男性に見られたくない!」と思ってしまう体の部位は、いったいどこなのでしょうか。女性へのアンケートでわかった結果を、ランキングで紹介します。

Q.あなたが、男性には見せられないと思う自分の体の部位はどこですか?

第1位「お尻」……33.5%
第1位「太もも」……33.5%
第3位「ウエスト」……31.7%
第4位「バスト」……16.8%
第5位「二の腕」……14.4%
第6位「背中」……10.2%
※複数回答式、その他を除く

同率で1位となったのが「お尻」と「太もも」! 下半身のスタイルに自信がない女性が多いようですね。それぞれを見られるのが嫌な理由も教えてもらいました。

第1位「お尻」

・「太いだけではなく、急激に太ったので妊娠線みたいな肉われがあるから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「あざがあるし、座るときに当たる部分がしわしわだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「さすがに30歳を過ぎたころから垂れてきたから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

丸みがあって美しく、スベスベで上向きのお尻が理想ですが……女性たちの現実は、厳しい!? 重力や年齢の影響を、自分でも実感しやすい部位だからこそ、「秘密の場所」にしておきたいという気持ち、賛同できる方も多いのでは?

第1位「太もも」

・「キューピー体型なので。また、太ももらへんが、アトピーで肌が汚いから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「とにかく超絶太い」(32歳/生保・損保/営業職)

「お尻」とともに、気にする女性が多いのが、「太もも」です。太さや肌質のほか、セルライトも気になりますよね。なかなかやせにくい部位でもあります。

第3位「ウエスト」

・「お腹まわりのお肉がすごいから」(31歳/不動産/専門職)

・「着やせして見えるけど実際は肉がヤバい」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

お腹ポッコリを見せられない! と考える女性も、多いようですね。普段は見せる機会もない場所ですが、暑い季節は水着になる機会も出てくるもの。今日から、腹筋運動をがんばりましょう!

第4位「バスト」

・「形や大きさが左右同じでないような気がするから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「超胸が小さい」(23歳/不動産/事務系専門職)

恥ずかしさとともに、「彼にガッカリされたくない!」というのが、バストに対する女性側の本音でもありますよね。

第5位「二の腕」

・「ぷるぷるで見せたくないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

何かスポーツでもやっていない限り、日常生活の中で引き締めるのは難しい部位です。ぷるぷると揺れるお肉は、意外と男性の注目を集めてしまうもの。羽織もので、上手にカバーしたいですね。

多くの女性たちが「男性には見られたくない!」と思っているのは、お腹から太ももまでのエリアだと言えそうですね。「どこを見られたくないか」を意識することで、自然と「自分がケアするべき場所」も見えてくるのかも……? 本格的な夏が来る前に、エクササイズやお手入れを開始してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]