お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 よろこぶカラダ

年齢より10歳以上若く見える女性芸能人、第1位は44歳にはとても見えないアノ人!

ファナティック

テレビで見る女性芸能人の中には、見た目と実年齢のギャップが激しい人もいます。若々しい印象を持っていたアノ人の、実年齢を知ってビックリ! こんな経験がある方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、働く女性たちに、「年齢よりもはるかに若く見える女性芸能人」について聞いてみました。

Q.あなたが、年齢より10歳以上若く見えると思う女性芸能人は誰ですか?

第1位「永作博美」……6.6%
第2位「桃井かおり」……3.6%
第2位「平子理沙」……3.6%
第4位「綾瀬はるか」……3.0%
第4位「黒木瞳」……3.0%
第4位「吉永小百合」……3.0%
※第7位以下省略、複数回答式

40代以上の女性が上位を独占する結果となりました。それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

第1位「永作博美」

・「ファンデーションのCMなどを見ても、40代半ばにはとても見えないので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「いつまでも本当に若々しいから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「かわいらしくて、2人も子どもがいるようには見えないので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ベビーフェイスで若々しいから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

第1位に輝いたのは、永作博美さんでした。確かに「30代半ば」と言われても納得のお姿です。あんなママになれたら……と思う方も多いのでは?

第2位「桃井かおり」

・「SK-IIのCMで見るたびに若くなっている気がするから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「肌がとにかくきれい。体型が60代には見えない」(28歳/情報・IT/営業職)

アンチエイジング化粧品の印象も強い桃井かおりさんは、れっきとした1952年生まれ。現在63歳です。まさかあのお肌とスタイルでアラ還だなんて……! 衝撃を受けたら、今からケアをがんばりましょうね。

第2位「平子理沙」

・「あんな40代、どうやったらなれるのか知りたい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「美魔女だと思う」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「どう見ても40代には見えないです」(31歳/その他/その他)

かわいらしい表情とスタイルで光り輝いているのが平子理沙さん。あんなに艶やかでぷるんとしたお肌は、あこがれますよね。

年齢よりも若く見せるためには、日々の努力が欠かせません。美肌作りや基礎体力の向上など、できることからはじめてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]