お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボーイッシュな女の子は本当に非モテ!? 男が感じた、ボーイッシュならではの色気とは?

ファナティック

普段から女性らしいファッションや振る舞いの女性に色気を感じるのは当然といえば当然。でもいつもはボーイッシュな女性だからこそ感じられる色気というものもあるようです。今回は男性が思うボーイッシュな女性ならではの色気について聞いてみました。

無防備に見せる肌に健康的な色気を感じる

・「スポーツを盛んにするので、半パンとかけっこう短いものを平気ではいている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会で暑くなってきたら上着をためらいなく脱いでシャツ姿になったときに色気を感じた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「活動的・健康的な印象を受けやすいので、見た目の明るさがある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ボーイッシュな女が目の前で会話してるときに、危機意識が薄いので、胸チラしたのが見えたとき」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「シャツが薄い、肌の露出がけっこうある」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

スポーツをしていることも多いボーイッシュな女性は肌見せに対しても無防備なことが多いようです。あまり危機感を感じていなさそうな女性の肌がチラリと見えたとき、男性たちは意外な色気を感じてしまうみたいですね。

不意に見せる女性らしさが色っぽい

・「ふとした瞬間に見せる女らしい部分」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「うなじの白さに女性の色気を感じた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見た目は男っぽいけど、ふとしたときに見せる言動が女の子」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ふと見せる艶っぽい表情」(26歳/農林・水産/技術職)

・「普段とのギャップとか意外性にドキッとする」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「か弱い一面を見たとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「時折見せる寂しい表情」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

普段がボーイッシュなだけに少しでも女性らしい一面が見えるとそのギャップが大きくて印象に残るようです。艶っぽい表情や寂しげな表情などいつもは見られない顔が見えるとボーイッシュな女性が一層魅力的に見えるのかもしれませんね。

まとめ

ボーイッシュな女性でも中身が女性である限り、女性らしい面は必ずあるもの。それを積極的にアピールしない分、ふと見えた女性らしさに惹かれてしまうという男性もいるようです。ボーイッシュだからといってモテないわけではなさそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月28日~5月7日にWebアンケート。有効回答数82件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE