お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋のチャンス、逃してない? 「理想の恋をつかむ女度」診断

小高千枝

■質問

あなたが大きなお屋敷に住んでいることを想定し、イメージしてみてください。ある日、家の中を歩いていると見たことのない扉がありました。「あれ? こんなところにドアなんてあったかな?」と不思議に思い、あなたはその扉を開けてみました。扉を開けた先はどうなっていたでしょうか? 直感的にイメージしたものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(1)『大きな部屋が広がっていた』を選んだあなたは……

理想の恋をつかむ女度 50%

『大きな部屋』はあなたの影響力の強さや期待度をあらわし、チャンスそのものが大きいということや、結婚や就職など大事なことに対する判断力の強さを意味するとも言われています。あなた自身、周囲から一目置かれたり、他人からあこがれられる存在であったり、常にチャンスに恵まれている状態なのかもしれませんね。しかし、注目の的であることに対し『男性が引いてしまうのでは?』と抵抗感が芽生え、本当の自分を隠している傾向も。大きなチャンスはたくさん訪れているものの躊躇してしまい、逃してしまったなんてことがあるのでは? そのため、“理想の恋をつかむ女度”はやや低め。少し恋愛に臆病になっている可能性もありますが、勇気を出し、少しでも気になる男性にゆっくりと歩み寄ってみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)長い廊下の脇にいくつもの部屋があった
(3)クローゼットがあった
(4)空が広がっていた

次のページを読む

SHARE