お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

恋のチャンス、逃してない? 「理想の恋をつかむ女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

恋をするなら、理想の素敵な男性としたいもの。でも、いいチャンスが来ているのに、臆病になってうまくつかめなかった! なんてことはありませんか? 今回は、あなた自身の「理想の恋をつかむ女度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたが大きなお屋敷に住んでいることを想定し、イメージしてみてください。ある日、家の中を歩いていると見たことのない扉がありました。「あれ? こんなところにドアなんてあったかな?」と不思議に思い、あなたはその扉を開けてみました。扉を開けた先はどうなっていたでしょうか? 直感的にイメージしたものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(1)大きな部屋が広がっていた
(2)長い廊下の脇にいくつもの部屋があった
(3)クローゼットがあった
(4)空が広がっていた

【解説】

『家』は自分自身をあらわすと言われ、大きなお屋敷は心身の充実を意味すると言われています。そして、家の中にある『各部屋』は性格のさまざまな側面の象徴です。『扉』『ドア』は2つの空間をつなぐアイテム。自分の可能性や新しい世界への橋がかりや自己実現の方法を示します。

あなたは、自分が幸せになるために必要な才能やチャンスを一度、扉の向こうに封印してしまっているかもしれません。扉を開けたとき、目に入って来たものが示すあなたの才能や、本来いかすべきチャンスをチェック! その才能をあなたは恋愛や結婚にもいかしましょう! この心理テストではあなたの「理想の恋をつかむ女度」を診断します。

 

(1)『大きな部屋が広がっていた』を選んだあなたは……

理想の恋をつかむ女度 50%

(2)『長い廊下の脇にいくつもの部屋があった』を選んだあなたは……

理想の恋をつかむ女度 90%

(3)『クローゼットがあった』を選んだあなたは……

理想の恋をつかむ女度 30%

(4)『空が広がっていた』を選んだあなたは……

理想の恋をつかむ女度 70%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]