お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男が一目ぼれする女」の作り方……合コンで男ウケのいい外見の特徴とは?

ファナティック

合コンのときってみんな気合の入ったおしゃれをしてきますよね。でも、その気合がエスカレートして男性ウケとは逆の方向にいってしまうことも。というわけで、今回は合コンで本当に男子ウケする女性の見た目について徹底調査。ポイントをおさえてほかの子に差がつくモテ女子になってみませんか?

■笑顔が素敵

・「笑顔が似合う。笑顔が一番好きなため」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「笑顔が素敵な人、暗いことが多いため笑顔だとかわいくみえる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔が素敵である。笑ったときの顔がいいと、癒やされるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

どんな女性でも飛び切り素敵に見せてくれるのが「笑顔」。いつもほほ笑んでいるだけで3割増しでかわいく見えることは間違いなし。合コン会場って照明も暗いので、笑顔の方が印象がよく見えるという男性もいるみたいですよ。

■目ヂカラがある

・「目がパッチリしている、印象に残りやすいから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「目がパッチリしている、目が大きいとかわいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「目かくっきりしてる。目力は大切だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職職)

目が大きくて目ヂカラがある女性も一目ぼれしてしまうくらい印象的。もともと、目が小さいと悩んでいる人はメイクテクでカバーして印象的な目元を作りましょうね。

■かわいらしい雰囲気

・「女子力高い系のかわいい感じの子。まわりと比べてみると魅力的に見えそう」(30歳/金融・証券/専門職)

・「丸顔で、髪型が顔の輪郭にそっている。幼く見える方がかわいいから。タイプです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ふわふわ素材のワンピースなど、雰囲気が優しく見えるようなファッションの人。柔らかい雰囲気でかわいらしさが強調されるから」(30歳/情報・IT/技術職)

男性が好きなタイプにもよると思いますが、かわいい系の女性の方がセクシー系よりもウケはよさそう。でも、「子どもっぽい」ではなく純真そうなかわいい系女子を目指してみるのがいいかもしれませんね。

■清楚な感じ

・「あまり男性経験なさそうな雰囲気。ふんわりしていて、おとなしい。あまり男性経験なさそうな雰囲気だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目立たないけどよく気が付く女性。でしゃばるような女性が嫌いだから」(25歳/電機/技術職)

・「基本的に薄化粧、ナチュラルだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

メイクも服装も派手で目立つ女性より、ちょっと地味目でも清爽な雰囲気の女性の方が男性にはウケるようです。メイクもファッションもやり過ぎはNGということですね。

男性が合コンで一目ぼれしてしまいそうな女性というのは、派手系よりも清楚系。女性らしいかわいさとナチュラルな雰囲気が一番大事なようです。合コン前にはメイクやファッションが「やり過ぎ」になっていないかしっかりチェックしないとダメですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月24日~30日にWebアンケート。有効回答数76件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE