お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

マジで勘弁して! 男性に聞く、デート中彼女に要求されたもっとも恥ずかしい行動3選

ファナティック

デート中に彼に甘えたいと思ったらまわりの目なんて気にならなくなることってありませんか? 今回はデート中に彼女から「●●して」と言われて、男性が「それは恥ずかしすぎる!」と思ったことについて聞いてみました。

■人前でのキス

・「今キスしてとかは恥ずかしい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「人混みの中でのキス」(26歳/農林・水産/技術職)

・「駅ナカでキスする」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女からキスしてと言われたら男性はうれしいものでしょうが、それもときと場合によるようです。白昼堂々と人前でキスしてと言われたら彼女のことが大好きだとしても「恥ずかしくてムリ!」という男性は少なくなさそうです。キスをしたいと思っても2人きりになれるところに行くまで待った方がいいですね。

■イチャつかれる

・「街中でのハグは恥ずかしいから嫌だ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「人前でイチャイチャさせられること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「抱きしめてほしい的なことを言われて。無理やろ、上野の駅前で!!!と思った」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「手をつないでほしいと言われた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

恋人同士なら手をつなぐくらいは普通のことだと思いますが、それも人前では恥ずかしいという男性はいるみたいです。まぁ、みんなが見ている前で抱きしめてほしいというのは男性が照れてしまっても仕方ないかもしれませんね。

■大声で好きって言って

・「大声で好きと言ってと催促された」(22歳/情報・IT/技術職)

・「恥ずかしい要求は特にないが、大声で○○くん、と呼ばれながら会話したのは恥ずかしかった」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

今、ここで言う必要があるのかと男性に思われても仕方なさそうな「大声で好きといって」という彼女の要求に困惑した人も。要求ではないけれども彼女に大声で自分の名前を連呼されたのは恥ずかしかったという男性も。まわりの人から見ると「声の大きい女性だなぁ」と思われていそうでそれもまた恥ずかしい原因かもしれませんね。

2人でいるときなら「かわいいやつだな」ですみそうな彼女の要求も人前だと恥ずかしいことに変わってしまうようです。ほかの人が見ている前でのキスやイチャイチャは、あまり印象のいいものでもないので甘えたくてもちょっと我慢した方がよさそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月24日~30日にWebアンケート。有効回答数76件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]