お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

「超ミニパンツ」と「超ミニスカート」、彼女にデートで着てきてほしいのはどっち?

ファナティック

セクシーさもかわいらしさもあるミニボトム。スカート派かパンツ派の意見は女性でも別れるところでしょうが男性がデートのときに彼女に着てほしいのはどちらだと思いますか?

Q.彼女にデートで着てきてほしいのはどちらなのかを選んでください
「超ミニパンツ」54.0%
「超ミニスカート」46.0%

男性はスカートが好きなのかと思いきや超ミニパンツでデートに来てほしいという人の方が少し多いようです。ではその理由についても聞いてみましょう。

■スカートだと見えそうで心配

・「後者はこちらが心配になって、ほかのことに集中できなくなりそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「スカートだと風とかでめくれないかひやひやしてしまうから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「他人に見られたくないから」(33歳/情報・IT/技術職)

彼女のスカートが風でめくれたらどうしようかとデートに集中できなくなってしまうので安心できる超ミニパンツの方がいいという男性もいます。自分の彼女の下着が他人に見られるなんて嫌ですもんね。

■アクティブな感じがいい

・「活動的でよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「健康的な感じがいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

露出度は高いものの超ミニパンツはスカートほど足元を気にしなくていいので活動的に動ける感じがするようです。健康的なお色気が男性たちにはいいのかもしれませんね。

では、超ミニスカートでデートに来てほしいという男性にも理由を聞いてみましょう。

■見えそうで興奮する

・「チラ見えしそうなのを想像するとテンションが上がるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「見えるんじゃないかと期待する」(25歳/機械・精密機器/技術職)

見えそうで心配だからイヤだという男性もいる反面、見えそうで興奮するという男性も。いつもそばにいる彼女だったとしても「見えそうで見えない」というのは男性たちの期待をあおるようですね。

■スカートの方が女性らしい

・「色気をより感じられるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/専門専門職)

・「ミニスカートは魅力的です」(25歳/電機/技術職)

・「スカートの方が女性らしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性にはスカートをはいてほしいという気持ちが男性たちは強いようで、どちらもミニで露出はあるもののパンツには女性らしさを感じられないみたいですよ。

男性のスカート好きというのは間違いないようですが、今回は自分の彼女ということでほかの人に下着が見えたらどうしようという心配から超ミニパンツ派の方が優勢だったのかも。見るだけの人と彼女とでは扱いがちがうようですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月24日~30日にWebアンケート。有効回答数76件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]