お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の部屋着。男子ウケ抜群なのは? 「大きめの○○」「無防備な○○」 

ファナティック

部屋着外出するときには気合いを入れてオシャレしているという女性は多いと思いますが、部屋でくつろぐときの部屋着もしっかりオシャレしていますか? 今回は男性にウケる部屋着について調査してみました。

「セクシー」と「お下品」のちがいって? 男子の判断基準はアレだった!

かわいいパジャマ

・「パジャマが一番かわいらしい。ピュアな感じがする」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「パジャマ。家にいるときの素の感じが出ていいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「パジャマ。お休みモードといった感じで、ラフなものが多いから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「パジャマ全般。清潔な印象があるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

部屋でくつろいでいるという印象が一番強そうなのがパジャマ。外では絶対に着ないものなので、その人の素のままが感じられるところが男子にウケる秘密のようです。気の抜けた無防備な感じもいいのかもしれませんね。

女の子らしいモコモコ

・「もこもこの洋服。かわいいから」(32歳/電機/技術職)

・「モコモコのパジャマ。羊みたいでかわいい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「モコモコのスウェット。絶対に部屋でしか着ないものだから、かわいらしいものだとギャップがあっていいと思うから」(27歳/自動車関連/技術職)

・「セーター。モコモコしていてかわいいから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女の子らしいかわいさが感じられるモコモコした素材が好きという男性も。でも、暑い季節にはちょっとツラいかも知れませんね。

ゆるっとしたスウェット

・「スウェット。普段っていう感じが出てるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっと大きめのトレーナー。着せられてる感じがかわいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「スウェット上下が普段着でかわいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

いかにも普段着という感じのスウェットも部屋着としてはアリ。ちょっと大きめのサイズをダボっときている感じがかわいいようですね。

外ではしっかりオシャレしてほしいとは思う反面、部屋着についてはリラックス感があるものがいいというのが男性の意見のようです。普段は見られない気の抜けたゆるい感じが男性にウケる部屋着のポイント。女性らしい柔らかいイメージのふわっとした素材も人気があるみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE