お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな趣味は勘弁して! 男ウケが最悪な女子の趣味とは?

ファナティック

男性に惚れてしまうポイントというのは、何も見た目だけではないですよね。性格や、仕事に対する姿勢、そして「趣味」というのも、大きなポイントなのではないでしょうか? 男性たちも同じこと。女子が普段、プライベートで熱心に取り組んでいる趣味の内容によって好感度が左右されてしまうことも。そこで今回は、男性たちに「こんな女子はNG!」という趣味を聞いてみました。

ギャンブルはダメ!

・「ギャンブル。こちらの金にまで影響が及ぶ恐れがある」(31歳/商社・卸/営業職)

・「パチンコ。ギャンブル女子は印象が悪いから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「パチンコや競馬などのギャンブル。金使いがあらそう」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ギャンブルやタバコ好き。男くさくてあまり支持されないと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

多くの女子がギャンブルが好きな男性に嫌悪感を持つように、男性も女子がギャンブルにハマっていたら引いてしまうようです。

自己投資しすぎはやめて……

・「自分磨きが趣味。無駄な投資をしていそう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ネイルアート。男性ウケがよくないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ショッピング。浪費していそうなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分磨きは必要なことですが、それが行きすぎてしまうと、身だしなみに対する意識が低い男性には、拒絶されてしまうかも……。

アイドルよりも俺を見て!

・「アイドルオタクは白い目で見られる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「アイドルの追っかけ。お金がかかりそうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アイドルオタクはキモイ」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

アイドルなどに没頭している女性もNGだそうです。日々の活力を自分の好きなアイドルや俳優さんからもらっている女子からすると、「何でよ!?」と言いたくなってしまいますね。

男らしい趣味もちょっと……

・「ミリタリー趣味。ちょっとついていくのは難しいかなと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「本格的登山。男っぽい感じがする」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「格闘技。女性らしくないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

いわゆる「男性的」な趣味にハマっている女子も、あまり男性にはウケないようですね。「趣味に男も女もない!」と憤慨している人もいるかもしれませんが……。

男性たちが「女子としてはNG!」と判定した趣味の数々、いかがでしたか? 中にはばっちり当てはまってしまい、凹んでしまった人もいるかもしれません。しかし、趣味は個人の自由! それを理解できない「君の趣味嫌だから、やめてくれない?」なんて言う男性に対しては、こちらから「ごめんなさい」してしまいましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE