お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、ふて寝だよ! どん底、落ち込み女子からの脱出方法4選

女性気分が落ち込んで何もやる気が起きないとき、自分なりの気分転換方法を持っていると落ち込んだ気分から早く抜け出せそう。そこで、今回は「これをすれば落ち込み解消!」という方法を女性たちに教えてもらいました。

おいしいものを食べる

・「おいしいものを食べる。買うか買わないかは別にしてショッピングに行く。カフェでまったり」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「温かいものや少し高級でおいしいものを食べて贅沢な気分に浸る」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「甘いものを食べる」(33歳/その他/その他)

おいしい食べ物は心を癒やしてくれますよね。落ち込んだときには、大好きなスイーツや普段は買えない高級なもので、自分に元気をあげるのが一番という人は多いみたいですよ。

好きな音楽を聴く

・「大きな音で音楽を聴きながら一緒に歌う」(29歳/建設・土木/技術職)

・「音楽を聴く、アロマをかぐ、裏廊下でダンス」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「自分の好きな歌手の歌をひたすら聴く」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな音楽をひたすら聴くことで気分をあげようとする人もいます。じっと聞いているだけでなく、一緒に歌ったり踊ったりすれば、もっとストレスが発散できそうですね。

笑えるテレビを見たりマンガを読む

・「前向きになれる本を読んだり映画を見る」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「YouTubeでおもしろい動画をみる。『水曜どうでしょう』のDVDをみて爆笑する」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

落ち込んだときは、笑えるテレビや前向きになれる本などで気分を切り替えるという人も。笑っているうちに何で落ち込んでいたかも忘れて、また明日からがんばれそうですね。

お風呂に入って寝る

・「お風呂にゆっくり浸かり、寝る」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「とにかく好きなもの食べて暖かいお風呂に入って早く寝ること」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

「嫌なことは寝て忘れてしまえ!」というわけで、お風呂にゆっくり浸かって早めに寝るのが、落ち込み解消方法という人もいます。寝ている間は何も考えなくてもいいですもんね。

気分が落ち込んでしまうと、何もやる気が起きなくなってしまいますが、嫌なことを考えずに積極的に別のことをするのが一番。寝てしまうも良し、テレビを見るも良し。「これをしたら、落ち込みなんて忘れられる」という方法を持っていれば、翌日にはスッキリした顔で出かけられそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

SHARE