お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふわっと香るいい女! 「髪からいい匂いをさせる工夫」4つ

ファナティック

すれちがったときにふわっといい香りがすると、とても好印象ですよね。髪の毛のつややコシなどのケアするのはもちろんですが、香りケアはみなさんどうしているのでしょうか? 今回は髪の毛の香りケアについて、女性のみなさんに教えてもらいました!

■シャンプーとコンディショナー

・「シャンプーとコンディショナーはいい匂いがするものを選ぶ」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「バラの香りのシャンプーを愛用しています。ほのかに香るのでいい匂いだと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

髪の毛を洗ったりケアするシャンプーとコンディショナーはいい香りのものを使う、という方法です。基本アイテムだからこそ、香りにもこだわりたいですよね。

■トリートメント

・「朝トリートメントをつける。夕方までいい香りがする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「香りのいいトリートメントを使っている。男ウケがいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

もはや基本アイテムに加えてもいいくらい、髪の毛のケアには欠かせない「トリートメント」。いい香りのものを選べば一石二鳥です。

■ヘアコロン

・「髪用のコロンをつけている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いい香りのするヘアミストやコロンを使用しています。すれちがいざまにふわっと香るのが理想です」(32歳/学校・教育関連/専門職)

シャンプーやコンディショナー、トリートメントではなく髪専用のヘアコロンを使っているという意見も多くありました。朝つけたら香りが長持ちしてよさそうですね。

■スタイリング剤

・「出かける前のスタイリングで、いい香りのするヘアミルクをつけている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いい香りのするスタイリング剤を使用する」(30歳/医療・福祉/専門職)

髪の毛をセットするスタイリング剤にもいい香りのものがありますよね。スタイリングと香りケアが同時にできるので時短で◎!

髪の毛の香りケアについて、女性はいろいろな方法を実践しているということがわかりました。香水はつけ方によって強く香ってしまうこともありますが、髪の毛からやさしくふんわりと香るほうが男性ウケもよさそうです。ぜひ取り入れてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数235件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE