お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレバレです! 男性が「手入れをさぼっているな」と感じる女性の髪4つ

ファナティック

ツヤのある美しい女性の髪に惹かれる男性は多いですよね。意外とじっくり見ているので、お手入れのさぼり具合もバレバレ! そこで今回は男性たちに、そんな「髪のお手入れをさぼっているな」と感じる女性の特徴について教えてもらいました。あなたの髪は大丈夫ですか?

■潤いのないパサパサの髪

・「潤いがなくヘタっている」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪の毛がパサついている」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「髪がパサついていてツヤがない髪」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

パサパサしていて、明らかに潤いが足りないと思われる髪は、男性からの評価も非常によくないようです。ツヤのある美しい髪は、日ごろのお手入れのたまものなのかもしれませんよね。

■ぼさぼさ頭

・「髪がどう見てもぼさぼさの人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ぼさぼさで整ってない髪」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪がぼさぼさ。手入れをしていれば多少は抑えてある」(30歳/金融・証券/専門職)

ぼさぼさの髪はお手入れをさぼっている証拠、と言う男性陣も。美容室にもこまめに通って、いつもまとまりのある髪型をキープしたいですね。

■髪が傷んでいる

・「切れ毛や枝毛がたくさんある」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「枝毛などが多そうな傷んだ髪」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪の根元が傷んで縮れている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

枝毛や切れ毛などで傷んだ髪は、男性から見てもはっきりわかってしまうようです。カラーやパーマのしすぎで傷んでしまった髪は、トリートメントなどで、しっかりケアしてあげてくださいね。

■生え際がプリン状態

・「生え際だけ色がちがう」(22歳/情報・IT/技術職)

・「プリンになってる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「てっぺんのカラーが取れていて、プリン状態になっている人」(32歳/小売店/事務系専門職)

いわゆる「プリン状態」の女性にも、男性から厳しい声が続出。派手な色のカラーをしたあとは、地毛の色と大きくちがうので、余計に目立ってしまうかもしれません。要注意ですね。

いかがでしたか? 女性の髪のお手入れの様子まで、男性陣はしっかりチェックしていることがわかりました。髪のキレイな女性の評価が高い一方で、お手入れをさぼっている女性への評価は非常に厳しいものがあります。いつチェックされてもいいように、日ごろのお手入れはしっかりしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE