お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 結婚式で見て「いいな」と思う女性の髪型4つ

ファナティック

男性は何かしら女性の髪には注目しているものですが、中でもオシャレして出かける結婚式では、さらにその注目度が高いですよね。そこで、男性たちに、結婚式で見た「いいな」と思う女性の髪型を聞いてみました。

■アップスタイル

・「アップにしていると特別感があって素敵に見える」(30歳/情報・IT/技術職)

・「華やかな感じがするから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「アップにしている人。女性らしさを感じる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性たちに人気が高かったのは、アップスタイルでした。女性らしい、華やか、という回答が続出。いつもとはちがう特別感も、魅力的に見える理由かもしれません。

■ロングヘア

・「ストレートのロング。キレイさが際立つから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ロングヘア。女性らしさが出ているから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「さらさらのロングヘア」(30歳/情報・IT/技術職)

パーティー会場では、アップスタイルにしている女性が多い中、ロングヘアの女性もまた魅力的に見えるようです。ほかの人とはちがうせいか、余計に目立つのかもしれませんね。

■ゆるふわの髪

・「ミディアムのゆるふわパーマ、ちょっと茶色」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「毛先カール」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ふわふわな感じ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ゆるふわな髪型も、男性からは好評のようです。ちょっと巻いてふわふわな印象にするのも、特別感があっていい感じかもしれませんね。

■キレイな髪質の女性

・「つやつやしてまとまっている」(28歳/金融・証券/営業職)

・「キレイな髪質をしている」(28歳/情報・IT/技術職)

ツヤがあってキレイな髪の女性は、髪型に問わず魅力的、と答える男性も。細かいところまでしっかりチェックが入っているんですね。

男性がいいなと感じるパーティーでのヘアスタイルは、やはりいつもとはちょっとちがった特別感のある髪型のようです。一方で、しっかり髪質もチェックしていることが判明。特別な場面では、髪のお手入れもしっかりしつつ、いつもとは印象のちがう髪型にチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE