お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテたいならコレ! 男性が思う「好印象な女性の趣味」4選

ファナティック

出会いの場に行くとかなりの確率で聞かれる「趣味は何ですか?」という質問。実際に聞かれると返答に困るという女性も多いのではないでしょうか。では、男性ウケのいい「趣味」って? そこで今回は、社会人男性に「好印象な女性の趣味」について聞いてみました。

■やはり料理上手はモテる!

・「料理。女性らしい趣味でかわいらしい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「料理。家庭的で好感を持つ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

家庭的なイメージのある「料理」はやはり好印象のよう。ぜひ手料理を振舞って、彼の胃袋と心をつかみたいものです。

スポーツ好き

・「野球好き。話が合いそう」(38歳/通信/技術職)

・「モータースポーツ観戦。自分も好きだからお互い趣味で盛りあがりそうだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スポーツ好きはとても印象がいい。観戦するのも実際にするのも好きだったら一緒にやりたいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

スポーツ好きの男性は多いもの。一緒にスポーツ観戦が楽しめるような女性なら、デートに提案しやすいと思うのかもしれませんね。

インドア派ならこんな趣味

・「裁縫が得意。将来子どもの服を作ってくれそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ピアノ。女性がピアノ好きというのは印象がいいから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

アクティブな女性も素敵ですが、部屋でこんなことを楽しんでいる女性も高評価。

趣味が一致するとテンションが上がる

・「旅行。自分も旅行が趣味なので、話をしやすいと思う」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分と音楽の趣味が一緒。そうすれば、コンサートに誘えるから」(32歳/電機/技術職)

・「読書。自分も本好きなので本の話ができそうだから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

共通の趣味を持っていると、具体的なデートプランをイメージしやすいこともあってか、一気に相手のテンションを上げるよう。趣味が一致していることがわかれば、話も盛り上がるというものです。

お付き合いをする相手とは、女性らしさを感じさせたり、一緒にいて楽しいと思えるようなポイントがあってほしいと思うようです。無理に男性ウケを狙って新しい趣味をつくる必要はないかと思いますが、相手にとって「素敵だな」「楽しそうだな」と思ってもらえるような趣味を持つとよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE